• ベストアンサー

google mapをリアルタイムでリンクさせる

例えばこのサイトのように http://abiko-navi.com/naika/ カーソルを合わせたところにgoogle mapの印も移動するのは どのような技術を使っているのでしょか? プログラミングなどではなく、簡単に実現できる方法がありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • utakataXEX
回答No.1

>カーソルを合わせたところにgoogle mapの印も移動するのは >どのような技術を使っているのでしょか? JavaScriptです。 ページ内で、jsファイルをいくつかロードしている中のgmap_sub.jsがそれっぽいですね。 マウスオーバー時に、openMarker()と言う関数を呼んでいるみたいです。 >プログラミングなどではなく、簡単に実現できる方法がありますか? と言う事で、このサイトをサンプルとするなら、プログラミングは必須となるかと。

akisute
質問者

お礼

見たときに便利だなと思ったので、自分のサイトでも簡単にできればと思ったのですが・・。 ありがとうございます。