• 締切済み

ituneでaac変換しましたが、どこに保存されているのかわかりません。

よろしくお願いします。 タイトルのとおりなのですが、ituneのmp3の音楽を携帯で聴こうとaacバージョンを作成で作成しました。ですが、それがどこに保存されてるのかがわからず、携帯に遅れません。 ファイル検索もかけてみたのですが、みつかりませんでした。 通常どこに保存されるように設定されているのか確認することができる場所はありますか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• dezimac
回答No.2

わざわざファイルを探さなくても、iTunes上でその曲選んでコピーしたい場所(SDカードやデスクトップ等)に直にドラック&ドロップすればコピーされます。 尚、iTunes上でその曲を選んで、Command(WindowsならCtrl) + Rとすればファイル本体が表示されます。

• jein
回答No.1

場所を確認するならば、変換後ライブラリに入った該当の曲を 右クリックしてプロパティを見れば、下のほうに保存場所が出ています。 iTunes上で管理される曲は基本的に「iTunesMusic」フォルダ内に アーティスト名やアルバム名で振り分けられた状態で保存されます。