• ベストアンサー

サイトで保存した画像を…

どの分類に入るのか迷いました自分の携帯がドコモなので一応ここに分類しました。 mixiで画像を携帯に保存したのですがどうやらSDにはコピーできないようになっているみたいで(以前はできました)パソコンならできるかなって思ってやってみたんですが、やはり本体に保存はできるのですがSDにファイルをドラッグ&ドロップして携帯で確認してもファイルが表示されませんでした。ピクトや7メール、パソコンのペイントソフトで名前を付けて保存をしてみてもダメだったのですが他に何か方法はありますでしょうか? 分かる方いましたら是非教えてください。お願いします。

• natyo
  • お礼率73% (17/23)
  • docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SWM5903
回答No.1

SDの… どのフォルダに、どういう名前で保存したかが問題ですね。 お持ちの機種がFomaの1機種と仮定すると、  格納フォルダ :「\PRIVATE\DOCOMO\STILL」  格納ファイル名:「STIL????.xxx」(????は0001~9999、xxxはjpg・gif・swf)   #swfは再生出来ない機種有り という名前で格納する必要がありますが其処はどうでしょうか? 又、メーカが「P」・「N」以外はSDをPCで更新したら携帯の操作で 「管理情報の更新」を行う必要が有りますがその辺りはどうでしょう? 尚、取扱説明書には再生出来る画像のサイズが明記されているはずですので それも確認して下さい。 それでも判らないようであれば、機種名や画像サイズ等の情報明記をお願いします。

natyo
質問者

補足

回答ありがとうございます。 格納ファイル名というのはどこで変更するのでしょうか? 普通にファイル名を変更でいいのでしょうか? 機種名は「F-03A」で画像サイズは(画像が何枚かあるのですが)大体13~100KBぐらいのものです。

その他の回答 (3)

• SWM5903
回答No.4

今、お使いのPCは… SDがアクセス出来ないのでしょうか? SDがアクセス出来るなら、  1:SDアダプタにmicroSDを差し込む。  2:アダプタごとPCに突っ込む。  3:マイコンピュータからリムーバブルディスクを開く。 後はANo1で書いたとおりのことをすればmicroSDに画像は入りますよ。

natyo
質問者

お礼

アクセスは出来るんです。その方法でSDに画像を入れた んですが入れた画像を携帯で表示できなかったので; やっぱり遠まわしにやる方法を地道にやっていきます>< 質問に答えて頂きありがとうございました。

noname#85716
noname#85716
回答No.3

>ファイル自体は入るのですが携帯で表示できないみたいなんです。 →と言う事は、「リスト上には表示されるが選択出来ない」と言う事でしょうか?  であれば、後は表示出来ないサイズになっている事が原因かと思います。   1:gifの場合、480×960以下のサイズ   2:jpgの場合、・1944×2592以下のサイズ           ・恐らく「ベースライン」だけ(「プログレッシブ」はNGでしょう) 恐らく考えられる事は上記位ですが、もしかして画像は「~.png」でしょうか? そうであれば、PCで一旦画像変換(png→jpg変換)しないと駄目と思いますが。 又、プログレッシブjpgの場合もPCでの画像変換(プログレッシブ→ベースライン)が 必要になるでしょう。 取り敢えず、考えられるのは上記位ですね。 これで表示出来ないとなると、…此方としても万策尽きてる感じですね。^^;

natyo
質問者

補足

すみません一応あるやり方でSDに保存することはできたのですが、 それがすごく遠まわしなんです; 画像をパソコンのフォルダに保存する→ペイントを起動して「ファイル開く」→なにもせず名前をつけて別のフォルダに保存→画像をパソコンから携帯にメールで送る→携帯端末に保存→保存した画像をメールで自分の携帯に送る→携帯端末に保存 上記のやりかたでやったらSDに入ったのですがもっと短くするやりかたとかありますかね?;

• SWM5903
回答No.2

>普通にファイル名を変更でいいのでしょうか? →そうですね。  普通に 右クリック→名前の変更 で良いです。  注意点は、拡張子表示設定にしてから変更しないと変なファイル名になる  可能性が有ります。  拡張子表示設定は下記サイトを参照下さい。   参考:http://jp.trendmicro.com/jp/threat/guide/extention/

natyo
質問者

補足

先程やってみましたがやはりダメでした;; ファイル自体は入るのですが携帯で表示できないみたいなんです。 管理情報の更新もやりました。