• 締切済み

東京優駿【日本ダービー】

今年は、堅いですか? 荒れますか? アンライバルトは勝ちますかね~!? もう、軸馬は決まりましたか?

みんなの回答

noname#88230
noname#88230
回答No.2

アンライバルド中心は仕方ないと思います。 外に行った分勝てないかも知れませんが、二着は大丈夫かな?と。 後は、共同通信杯勝ちのブレイクランアウト(武は降りた馬が怖い) 新馬勝ちから東スポ杯連勝のナカヤマフェスタ デイリー杯での強さを取り戻しつつある皐月4着シェーンヴァルト 辺りが相手かな? 青葉組が強いか弱いか良く分からない? ジョーカプチーノも前走は強かったけど距離は? まだ二日あるからじっくり考えます。 ただ、荒れて欲しい。

4354970
質問者

お礼

冠省 ご回答、有難う御座います。 過去に、SPECIAL WEEK~の万馬券的中は、デイリー杯の勝馬【ボールドエンペラー】でした。シェーンバルト、狙い目ですよね!! 今年の青葉賞組(トライヤル組)は、走破タイム的にはまずまずでしたが、よくて3着止まりと考えます。 私も穴党なので、荒れて欲しいですね。 紐荒れか、大波乱か??? 楽しみですね・・・。 アンライバルトは3着止まりで買うかもしれません。                          不一  

• AGLAIA
回答No.1

枠順が出るまで回答するを待っていたのですが、 枠順が出て、迷いが大きくなりました。 皐月賞では アンライバルド単、に賭けましたので、応援したい 気持ちと、もうオッズがおいしくないから他の馬にするか。。 この大外枠では軸にはあやういか? 迷います。 十分荒れる要素もあるかと思い、当日馬場のインアウトどこが 伸びるか見てから買います。 お互い頑張りましょう。

4354970
質問者

お礼

冠省 枠順が出ましてね!? ダービーの思い出は数知れず【ウィナーズサークル・ミホノブルボン・トウカイテイオー・ナリタブライアン】1番は、SPECIAL WEEK です。府中で観戦してました。馬連で、ボールドエンペラー・ダイワスペリアーを本線に10点買いをし万馬券をゲット!! ゴール前で武がステッキを落とすハプニングもありましたが、私を含め仲間達と共に絶叫しました。感動の瞬間・いい思い出です。 アンライバルトが大外枠に入りましたね・・・。様々な各新聞などでは、1強ムードの模様???  私は、皐月賞では負けましたが、もう、そのレースを見解し、ダービーの軸馬を決めていました。 過去に、アドマイヤベガが皐月賞(1枠1番)で負け、ダービーでまた、(1枠)2番に入り大外強襲で勝ちましたね。今回のロジユニバースと類似していますし、SS系ですからね。OAKSは堅いレースでしたが、ブエナは別物ですから穴党には的中しましたがマイナス回収率。でも、いいレースでした。芝の6分所から外はなかなか伸びませんね。NHKマイルを叩いたブレイクランアウトがかなり気になります。 早いご回答、誠に有難う御座いました。 日曜日は楽しみですね。頑張ってへそくりにしましょう(笑)                              不一