• ベストアンサー

東京ディズニーランドのお奨め食べ物

私(26歳)と彼女(28歳)の2人で、TDLに行きます。 行く日は、6月13日です。 私は5年ぶり?で、彼女は10年ぶりだそうです。 二人とも頭の中の情報は随分前で止まっています。 もう初心者と変わらないです。 アトラクション、お土産の情報は良く見るのですが、 食べも物情報がいまいち集まりません。 皆さんのお奨めのお店とメニューを教えてください。 【昼食】 【夕食】 【歩きながら食べる】 【休憩】 お願いします。m(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • clarice1
回答No.2

正直、あそこに味は期待できません。(値段と質が見合ってないという意味で。) なので、ディズニーらしさとか雰囲気で選べばいいかと思います。 とにかく味重視!なら私はイクスピアリかディズニーランドホテルかオフィシャルホテル内のレストランをオススメします(汗。 TDLのテーブルレストランは3つしかありません。 ブルーバイユー(フレンチ?一番高い)、イーストサイドカフェ(洋食。パンがおいしい(今はパスタ中心なので…おいしかった?mかな))、れすとらん北斎(和食)。 豪華にいきたいならこの3つのどれかで。大体3000円前後。事前予約が出来ますが予約がないとかなりまたされます。 ディナー向けですが予算がなければランチでもいいです。 ブルーバイユーはこんな人もいるにはいる。けど味に期待は禁物です。 http://www.olc.co.jp/news_parts/20081203_01.pdf 雰囲気もロマンチックでカップルや少人数にオススメ。 以下記事はTDL内レストランとなっていますが、イーストサイドカフェです。 http://www.olc.co.jp/news_parts/20070911_01.pdf でも大高さんはもういないのかも。TDSのマゼランズに行っちゃった? http://sea.tea-nifty.com/photos/premiumdining2009/index.html ファミリーだけど落ち着いてゆっくり食事したい人にオススメ。 北斎は外国人やお年寄り連れのご家族、落ち着きたい人にオススメ。 好みが分かれている、メニュー決めるのめんどう、決断力が無い人にはクリスタルパレスのブッフェがオススメ。 でも結構いつも混んでいる。 ディズニーらしさ漫喫したければ、キャラクターショーがあるダイヤモンドホースシュー(マズイ)かポリネシアンテラスレストラン。ただし事前予約です。興味があれば調べてみてね。 長くなるので詳細はカットします。別に質問してください。 大人気です。 もうちょっと手ごろに済ませたい場合はバフェテリアのお店がおすすめ。 好きなものとって最後にお会計といういわゆる食堂スタイルです。 大体2000円前後。 アリスの内装がかわいいクイーンオブハートのバンケットホール。 (ハート型ハンバーグはおいしくないのでそれ以外で。) 天気がよければプラザパビリオンレストラン。 屋内席が少ないので、天気が悪いor暑ければさくっとあきらめて違う店にしてください。 さらにお手ごろにディズニーらしく…ならグランマサラのキッチン。 ファミレスっぽいのはセンターストリートコーヒーハウス。 ファーストフードなら、私はトゥーンタウンのグッドタイムカフェのエビカツサンド(ホットドッグみたいな形)が好き。ここの骨付きソーセージもおいしいです。 最近は似たような味でバーガー型のがトゥモローランドテラスにあります。 奥まで行くのがめんどくさいのでこっちで済ませちゃってますが。 とにかく安く!ならキャプテンフックスギャレーかパンギャラクティックピザポートでピザ。 安くてお腹いっぱい!ならラッキーナゲット(ケンタッキーみたいな感じ)かハングリーベアレストラン(カレー) 【歩きながら食べる】 ハニーレモンチュロス http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/japanese/7land/tomorrow/rest_satellite.html 人気があるのはウエスタンランドのワゴン、ターキーレッグですかね。 私はあんまり好きじゃないですが。だってこれおやつにしちゃうとご飯は入りません。 いつも長い列です。 ポップコーンも最近はいろんな味があって長い列です。 暑ければ、スクゥイーザーズトロピカルジュースバーとかソフトランディングのアイス。 いかだに乗った先のお店にしかないシェークとか。 【休憩】 甘いもの好きなら、スイートハートカフェ(スイーツ)。 http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/japanese/7land/world/rest_sweet.html とか、カフェオーリンズ(クレープ) http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/japanese/7land/adventure/rest_orleans.html でも実は、ブルーバイユーとかもデザートがあって、テーブルレストランはドリンクおかわり自由なので、のんびりするなら空いている時間帯にレストラン入ってデザートのみ、って手もありますよ。 結局、中華といったらここ、ファミレスタイプならココ…というように、1種類ずつぐらいしかないので、オススメというよりも用途にあわせて選ぶという感じです。

その他の回答 (1)

noname#106567
noname#106567
回答No.1

こんばんは、TDRよく行きますが自分のいつものパターンです。 【昼食】 ・れすとらん 北斎(和食)待ち時間がありますので先に予約すれば少ない待ち時間で入れます。他の店と違い落ち着いて食べられます。 【夕食】 ・クリスタルパレスレストラン食べ放題でいろいろ食べれるのでよく行きます。 【歩きながら食べる】 ・チュロスやスモークチキンもうまいですよ。 【休憩】 ・パンギャラクテッィクピザポートピザを食べながら休憩しますよ。 参考になれば幸いです。

blue10242
質問者

お礼

北斎もクリスタルパレスも行ったことがないんですよ。 食いしん坊の彼女にはクリスタルパレスはイイかもしれません(笑) ブルーバイユー・レストランとかも予約が出来るんですよね? こっちはどうなんでしょうか? チュロスとスモークチキン食べてみたいですね♪ スモークチキンってどこに売ってるんでしょうか? 前回行ったときは、ポップコーンをやたら食べていて、暫くポップコーンが嫌いになってしまった経験があって(汗) バリエーションが出来て良いですね。 あ、パンギャラクテッィクピザですね♪ ここのピザが好きだったことを思い出しました!! 凄く参考になります。