• ベストアンサー

mp3サウンド形式をポータブルCD用に変換したい

mp3形式の音楽CDをPCに保存して再生していますが、コピーしてポータブルCDで聴こうとしたら再生できません。 変換すれば再生出来るのでしょうか。その方法を教えてください。 PCはFMV-DESKPOWER LX70U/D Windows VistaでWindows Media PlayerとBeatJam SonicStageがありますが、それらで出来るのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#94836
noname#94836
回答No.1

Windows Media Playerでなら可能。 他のソフトに関しては知識がないので。 mp3をそのままCDに焼いても、そのプレーヤーがmp3再生に対応してない限り、再生できないのは当たり前。 音楽CDとして作成しないと。 WMPでの音楽CD作成方法は、下記ページをご覧ください。 http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsmedia/knowledgecenter/howto/mp11/burn.aspx またライティングソフトの多くは、音楽CD作成機能がある。 なお使用するメディアは、CD-Rにしましょう。 CD-RWだと、再生できないプレーヤーが多いですから(CD-Rの再生すら出来ないプレーヤもありますが)。

yu3819
質問者

お礼

直接コピーしていました。これからは失敗しません。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

BeatJamで可能ですよ。 バージョンによって画面が違いますが基本は同じです。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?007968

yu3819
質問者

お礼

早速に回答いただきありがとうございました。 よくわかりました。