• ベストアンサー

永田町から国会・皇居・靖国神社へ

先に皇居散策についてお尋ねしましたが併せて別のことでもお尋ねいたします。 地下鉄永田町駅から国会議事堂、皇居東御苑、北の丸、靖国神社を巡って再び永田町へ戻ってくるのに、徒歩だとどれくらい時間を見ておけばいいでしょうか? 私健脚とは言いませんが、1キロは15分もあれば歩けます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.2
marsy_001
質問者

お礼

ありがとうございます、歩きだけで1時間半ですね。 観光含めると3時間ほどかかりますね。

その他の回答 (1)

noname#156442
noname#156442
回答No.1

添付URLの「キョリ測」というのを使うと、散策の道のりを割り出すことができます。 私は、皇居のどこが入れて入れないのか分からないので、永田町を基終点として国会議事堂・皇居の外周を測ってみたところ、7.2kmでしたので、さくさく歩いて1時間半といったところではないでしょうか。 キョリ測で、ご自分で具体的なルートを入れて測定してみて下さい。 http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&grp=MapionBB&nl=35/40/27.080&el=139/44/46.293&scl=25000&bid=Mlink

marsy_001
質問者

お礼

Mapionでこんなことできるんですね、ありがとうございます。