• 締切済み

無線LANのルーターが必要だそうなのですが、機種選びで困っております

先日、引越し先に光回線を導入しまして、業者の方に引き込み工事に来てもらったのですが 1階部分の一部屋のみに回線が引かれた状態で、家人の話では「他の部屋や2階で使いたいときは、無線LANのルーターなんかを使ってください」と言われたとのことです。 2階に私の自室があり、そこでPCとXbox360をネットに接続したいので、言われたとおり無線LANのルーターを買おうと思うのですが、素人なものでどのようなものを購入すればよいのか分からず、困っております。 業者の方が来られた際に直接聞けばよかったのでしょうが、その時間は家を空けておりまして…… 機種選びのポイントなどございましたら、お教え頂ければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• shakataku
回答No.2

http://buffalo.jp/products/catalog/network/wireless_home.html 上記の物の中でハイパワーの物を選べば結構大きな家の2階でも 繋がりますよ 設定もCDを入れて簡単に繋がりますよ ただ「AOSSボタンを押してください」と出た後にダッシュしなければ いけないのが悩みの種ですけど ・・・そうか親機のそばで設定すればいいんですね 今度から自分もそうしよっと・・・

tel1999
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。上記URLの候補の中から選びたいと思います。

• DIooggooID
回答No.1

こちらが参考になると思います。 http://buffalo.jp/products/catalog/network/wireless_home.html

tel1999
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。上記URLの候補の中から選びたいと思います。