• ベストアンサー

ローランドSC系の音をシミュレートしたソフト音源

ハチプロとかSD-20などをシミュレートしたようなソフト音源を探しています。 そういうのが無くても、それに近そうな音を持ったソフト音源をご存知なら教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#194317
noname#194317
回答No.1

そのものの製品は、かつて存在しました(参考URL)。今では販売完了になっています。今から入手したければ、何とかして捜すか、DAWソフトのSONARに付属するTTS-1という音源を使うかのどっちかでしょう。おそらく、SONARに付属するようになったので、単品販売をやめたんじゃないかと思います。

参考URL:
http://www.roland.co.jp/products/jp/VSC-MP1/index.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 色覚異常シミュレートソフトについて

    私は大学で色覚異常の研究をしています。 色覚異常の方の色覚をシミュレートすることのできるソフトは沢山ありますがそれぞれ若干づつ違ったシミュレーション結果を出します。 色覚異常の色覚についてはもちろん完全に正確なシミュレート結果を出せる物ではないのですが、データが揃っていてある程度の正確性を証明できる色覚異常シミュレートソフトを探しています。 なにかいいソフトがあれば教えてください。 またこれに関する記事、データなど何でもいいので教えていただけると助かります。

  • 音源制作ソフト!

    はじめまして まだ殆ど素人なのですが、音源制作がしたいのですが、 R&BやJ-POPなどの音源制作をしたいと思っています。 テクノやトランスなどの音も出せるようなソフトで 素人でも出来るようなソフトをご存じの方いらっしゃいましたら ご教授下さい。

  • フィンガースナップの音が入った音源モジュールを探しています

    フィンガースナップの音色が入った音源を探しています。 (今所有のSD-20には入っていないので) ご存知の通り、指でパチッと鳴らした音です。 ローランド、ヤマハ、その他メーカーは問いません。 音源タイプのみでお願いします。(キーボード付きは不要) あと、安ければ安いほうが良いです(^^; 何卒お願いします。

  • ソフト音源の音が途切れるのは何故ですか?

    ソフト音源の音が途切れるのは何故ですか? pianoteq 3の45日間使えるデモ版をMIDI再生 しても、弾いても音が途切れます。 ダンパーペダルを踏んでも踏まなくても同じ ように途切れます。 OSはWindows XP sp3でPCは秋葉のフェイスで、 CPUはAMD Sempron 3000+ (Socket754)で、 クロック周波数は1800MHzです。 HD空き容量は197GBほどあります。

  • テープコンプレッションをシミュレートするソフト

    カセットテープの特性であるテープコンプレッションを、シミュレートするPCソフトはありますか?

  • アレンジに役立つ音源(効果音)

    私はDAWを使って作曲・編曲をしております。 編曲をする際、どうしても実際の音程のあるもの、通常の楽器ばかりを使ってしまい、「効果音」的なものを入れるのがあまり得意ではありません。 例としては、リバースシンバルとか、R&Bでよくある「シャララ~ン」というような音です、メロの合間などでよく入ると思います。 上記のように、音程と関係ないが、要所で入れると曲全体をグレードアップさせることが出来るような音源を探しています。 そんな音源を豊富に揃えた機材、ソフト等がありませんでしょうか? 現在のシステムは、DAWはSonar4 ProducerEditionで、音源はSD-80です。OSはWindowsXPhomeです。 よろしくお願い致します。

  • ソフト音源について

    DTMに関しての質問です。 ソフト音源等のライブラリの中には、PANをセンター(C)に設定しているのに、音の大きさがLやRに片寄っているものが、結構あります。オーディオの波形で確認しても一目瞭然です。 (C)なのだから、右も左も同じ大きさの音でなければならないのでは、と、単純に思うのですが、この片寄りには何か意味があるのでしょうか? メーカーのソフト制作の際のミスの類に入るのか、意図されたものなのか。その辺りのことを、何かご存知の方がいましたら、教えてください。

  • 携帯端末をシミュレートするようなソフトないですか?

    J-PHONEの携帯端末をシミュレートできるようなソフトないでしょうか? 特にJAVAなんかのアプリが動かなくてもいいのでお願いします。 できるだけフリーウェアがいいですが、シェアしか無いならそれでもいいです。

  • 色の調合をシミュレートできませんか?

    プラモデルの塗装の時に、いつも勘でこれくらいかな?っていう感じで混ぜ合わせています。 この色はどうしたら出るんだろう?っていう色があったりします。そういう場合は近い色を探してそのプラモデルの説明書に載っている調色比率を見て調色していたりしていました。 今ではそんなことしなくても、だいたい思った色が作れるようになってきましたが、ふとシミュレートできたりしないのかな?と思いました。 何か調色をシミュレートできるフリーソフトはあるのでしょうか? 私が見たところ見つけられませんでした。 最初は2色のRGB値の平均を出せば、50%ずつ混ぜた色がでるのかな?と思いましたが、これは違いますね(^^; 机上でシミュレートできたら、色見本を作る前にある程度絞れるかなぁなんて思ってみたのですが・・・ もし、ご存じの方おられましたらご教授ください。

  • XPに入っているソフトMIDI音源

    XPに最初から入っているソフトMIDI音源は、何か僕の持っているハードMIDI音源のYAMAHA MU90Bよりも音がいいようにも聴こえるんですけど、実際そのようなことはありますか?昔のハード音源より、XPのソフト音源のほうが音がいいっていうようなことは、、、。お願いします!