• ベストアンサー

ワンタッチで設営できるタープについて

 ワンタッチのタープ(正方形)について、ロープではなく、4本の足に直接ピンを刺して固定するタイプ(強風でも耐えていました)を見かけたのですが、メーカー、機種等教えていただければ幸いです。サイズは200×200×200、あるいは300×300×200くらいです。

  • wagyan
  • お礼率64% (100/155)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nsan007
  • ベストアンサー率30% (941/3104)
回答No.1

カンタンタープで検索すると出て来ます。 他にもコールマンでもありますが、こちらは物は良いですが、やや高価です。

wagyan
質問者

お礼

早速ご回答いただき、ありがとうございました。 すぐに検索して、確認できました。 購入検討しています。

関連するQ&A

  • タープ(テント)の設営について

    野外でのイベントのためにタープを探していたところ下記商品を見つけました。 http://item.rakuten.co.jp/hotman/coleman-170t15150j/ 1.8m×1.8mのタープです。 レビュー等では『一人で設営できました』とあったので購入を考えているのですが、気になることがあります。 写真を見ると四隅をロープか何かで地面に固定しているのですが、固定しない場合はかなり不安定な感じでしょうか? 野外のイベントは地面がアスファルトなので固定は出来ないと思います。 今までに他の方はこれよりも大きいサイズのものを固定せずに使っておられましたが、大きい分安定がいいのかなと思ってみたり…。 購入に際しての条件が *1.8m以下のもの *一人で設営できる ということなので大きいものは考えておりません。 固定の必要性と、もし他にいい商品、良いアイデアがある場合にアドバイスを頂けたらと思います。 一応使用中に無人で放置する時間は5分前後であとはテントから離れることはありません。 よろしくお願いします。

  • タトンカのタープ

    こんにちは、いつもお世話になっています。 最近アウトドアに目覚め、BBQ用品、2ルーム型テントを揃えましたので、次は夏までにタープを買おうと画策しております。 現在の候補はタトンカのタープなのですが、日本の販売代理店(正規・並行問わず)で名称を見ると、「タトンカ ヘキサタープ」として売られているものがたくさんあります。 ところがそれらの形を見てみると、どれも見ても、どこからどう見てもスクエアにしか見えない。 そこで質問です。 あの形状のどこが「ヘキサ」になるんでしょうか。 どこをどう見ても角は4つしかない、四角です。六角形ではないのに・・・。 それとも、ロープやポールの使い方で立体的に角を付ければ6角形と言えなくもないのでそういうことでしょうか。でも張り方によってはオクタって言ってもいいんじゃない?ってものも見かけます…。 とにかくタトンカのタープは張り方のバリエーションも多そうですし、とにかく色と素材が魅力的で、どうしてもほしいのですが、1tcとか2tcという名称のほかに「ヘキサタープ」という言葉がくっついて売られているのもあるので、若干混乱しておりまして…。 それから、ウィングタープというのもあったのですが、ウィングタープはスクエアタープの中でも正方形をしているもの、という認識でよいのでしょうか。 また、4名で使うなら、どのサイズがおすすめでしょうか。 なんか質問ばかりでもうしわけありません・・・(・ ・) お詳しい方のアドバイスをお待ちしております。

  • どんなタープを購入すべきか?

    オートキャンプ歴5年の家族です。2家族7人(大人4人、子供3人)でキャンプをしています。これまでタープはLOGOSのクイックスクリーン3030・プラスを使っていましたが、単なる荷物置きとしてしか使えていない状況で、夏を迎えるにあたり日差し避けとしてタープを購入しようと考えています。キャンプへ出かけると皆さん様々なタープを使用されていて、どれにすべきか悩んでいます。 <疑問>ヘキサタイプと長方形(レクタ)タイプの使い勝手はどう違うのか? この疑問を置いといて、候補として考えているのが、 (1)ロゴスのUVヘキサタープ4443・・・440*430なのですが、ウィング幅が170で短い気がします。こんなに短いと、430にしている意味が無いのでは?と思ってしまいます。でも、安いんです。¥5,800程度。 (2)コールマンのヘキサタープMDX・・・440*440なのですが、ウィング幅は不明(HPにサイズ表記なし)で、300ぐらいと見ています。こちらは値段が高く、\13,200程度。ロゴスと同じ値段であれば断然こっちをチョイスします。 (3)スノーピークのTP-742S HDタープ“シールド”・レクタ(L)Proセット・・・これが最もサイズ的に良い感じ、440*500。でもかなり高い!!\56000。これはもはや、タープの価格ではないのです。 という訳で、ロゴスのUVヘキサタープ4443を買ってしまうと後で後悔しないかが心配なのです。 実際に使われている方のご意見を伺いたいです。 (ちなみに私は、コールマンが溢れすぎだとの考えから、これまで反コールマンでやってきました。キャンプ用品のほとんどがロゴスです。が、今回からそんなちっぽけな考え方を捨てようと思っています。)

  • キャンプ用品について

    8人位で使える大きめのタープ(スクリーンテント)を購入しようと思っています。先日、強風の中でキャンプをしタープはコッパみじんに(T_T)。今度のキャンプまでに新しいタープ(スクリーンテント)を買うつもりですが、どんなタイプのタープ(スクリーンテント)が雨風に強いのでしょうか?やはり、コールマンがしっかりしているのでしょうか?以前持っていた分は、8本のパイプとロープで固定するだけのもので、全面メッシュで虫対策は完璧だったのですが、どうも風には耐えられなかったようです。(台風だったので仕方ないかも・・・)どなたかキャンプに詳しい方教えて下さい。

  • テント、タープの買い替えについて

    14~15年前にコールマンのテント、タープ、メッシュハウス(?)を買いそろえました。 ファミリー向けの大きいサイズの物です。 当時は年に2~3回、5~7日/回のキャンプを楽しんでいました。 先日、約10年振りに行きましたところ、経年劣化もありましたし、今回は2泊だったので「もうこんな大きいのは必要ない。買い替えよう。」という話になりました。 そこで、買い替えを検討中です。 なんか、コールマンはもういいかな…って感じなので、それ以外でお勧めのメーカー、ブランドを教えていただけないでしょうか? ちなみに、ホームセンターPB製品はコスパが高いのは知っていますが、強風でポールが何度も折れた経験があるので、興味がありません。 一応、今後は大柄な大人2人、年に1~2泊/2~3回くらいの予定。 所詮オートキャンプですから、思う存分カタチからはいります! 実用的で格好良いブランド、コスパの高いブランドなんかを教えて頂けると嬉しいです!! 宜しくお願い致します!!

  • 波板固定用フックのサイズについて

    ポリカ波板の固定にワンタッチプラフックを使っていましたが、強風で折れてしまいワンタッチステンレスフックに替えたいと思っています。自分でも簡単にできそうなので、、、。 そこでサイズですが、ワンタッチプラフックは25mmと表記しているものを使っていました。ワンタッチステンレスフックも25mmと表記しているもので良いのでしょうか。ネットで調べると、表現が難しいのですが、プラフックは傘の下からのサイズで、ステンレスフックは添付画像のように傘の上からのサイズになっていました。 よく分からないのでよろしくお願いします。

  • ワンタッチシェードのオススメを教えて下さい

     こんにちは。アウトドアをしたことのない者です。    自宅の庭に、日除けになるシェードを置きたいのですが、 ・運動会で見かけるテントのような、ペグ不要で自立 ・簡単に設営でき、出来れば1人でも設営できる ・サイズは200×200ほどあれば十分 ・庭にあっても奇妙じゃない色の天幕(モスグリーン、ネイビー、ベージュ系の1色使い) ・夏場は設置しっぱなしになるので、天幕の質はある程度重視 ・強風時はしまうつもりです ・なるべく品質のしっかりしたアウトドアメーカーのもの(ホームセンターでしか見ないようなメーカーはちょっと…) という条件で探しています。  現時点で、コールマンの【パラソルシェード】 http://www.coleman.co.jp/item/IS00060N00818.html が簡便さにおいて気に入っているのですが、 本当に残念なことに、フォルムや天幕の色がアウトドア!といった感じなので、 庭にあると変じゃないかと思っています。 ノースイーグル【ワンタッチキャノピー】 http://www.northeagle.co.jp/ne148.html は、見た目に申し分ないのですが、天幕の耐久性がどうなのか……、聞きなじみの無いメーカーなので どうしたものかと。  オススメがありましたら教えて下さい。   実際に設営するのは中年女性なので、重量物や複雑構造だと困ってしまいます。

  • 設営が簡単な「タープ」を買いたいのですが。

    こんにちは。(カテゴリが違いましたら申し訳ございません。) 夏休み中、子どものため、庭で家庭用プールで涼を得ようと思っておりますが、やはり、日よけが必要。 そこで最近、「簡単タープ」たる名称でホームセンター等で色々販売しているのを目にいたしました。 私が見たものは、220cm四方のもので7,000円(某ホームセンターオリジナル)や10,000円(KANTAN TARPって書いてありました)のものがありました。 友達が「KANTAN TARP」を購入したようで、「確かに簡単だよっ。」とのことです。 簡単に設営できることが、私の中で本来第一条件なのですが、私事ですが、キャンプ用品は「コールマン」がかっこいい!って頭になっちゃってます。次あたりに「キャプテンスタッグ」「ロゴス」などといったメーカーも台頭してきますが・・・。ついつい、ネームバリューに傾いちゃうタイプのようです・・・。 さて、「コールマン」の“バックヤードシェード250ST II”なんかいいなぁと感じている今日この頃ですが、これを含め特に「コールマン」「キャプテンスタッグ」「ロゴス」ほかで設営が簡単なお勧めタープをご紹介いただければと思いますので、ご存知の方宜しくお願いいたします。

  • 4本足の机の高さを調節したいのですが

    はじめまして。 4本足の机があります。しかし、高さがやや低いのです。4本の足の1つ1つの形は正方形で、大きさは牛乳パックよりも一回り小さいサイズです。 考えているのは、この4本の足それぞれに「硬いもの」を挟み込むことで高さを上げたいと考えてます。そのような商品はないのでしょうか?

  • コタツ用の掛け・敷き布団、それぞれの一般的なサイズ

    コタツを購入しようと思い、先日ホームセンターへ行きました。 品物も決めたのですが、同じコタツで正方形と長方形があり、どちらにするか迷っております。 ちなみに正方形は75×75cm、長方形は105×75cmですので、縦の長さは同じで長方形の方が横だけ30cm長くなります。 夫婦2人で使用しますが、向かい合わせに座って食事などをする時に足が当たるかと思い、長方形がいいなと思ったのですが、よくよく考えると長方形の場合、コタツ敷きの横のサイズが大きすぎて家具とかぶってしまう事に気付きました。(家具というか犬のゲージでして、犬のゲージ内にまで侵入させなければならず、うちの犬はかじるのが大好きなのでボロボロにされてしまいます…) コタツ敷きの横のサイズが210cmまでならギリギリ置けるのですが、ネットなどでコタツ敷きの長方形タイプを検索していると、縦は180cm前後で、横が235cmや240cmぐらいのものしか出てきません。 そこでお尋ねしたいのですが (1)正方形・長方形のコタツ用の掛け布団、敷布団それぞれで、一般的に多く売られているサイズは何cm×何mなのでしょうか? (2)横が210cmで縦が180cm~185cmぐらいのコタツ敷きというのは売られていますか? 横が210cmのコタツ敷きというのが全くない、あるいはほぼないのであれば、コタツ敷きを買い換える時も探すのに苦労しそうですので、正方形にしようかなぁとも思います。 アドバイス頂ければ幸いです。よろしくお願い致します。