• 締切済み

頭髪の薄い男性が好き?

男性は身長が高い方がモテると良く言われますが、 「自分と同じくらいが好き、低い方が好き」 と言う人は結構いるもので、同じように 「ハゲてる男性が好き」 と、言う方はいらっしゃいますか? 「人間は中身!外見なんて関係ない!」ではなく、 「毛の薄いところが、好き。魅かれる」と言う好みとして 捉えて頂けると嬉しいです。(^v^) 男の人の「胸が大きい方がいい!」と近いイメージでお願いします。 実際ご自分がそうでなくとも、 「~だからじゃない?」 と思われる方のご意見もお待ちしています!! *学問としてのお伺いですが、気軽なコメントをお願いします。

みんなの回答

  • dell_OK
  • ベストアンサー率13% (741/5649)
回答No.3

毛が少ないから好き、と言うのはある。 モサモサや長いのが好きでないためにか、短い人にひかれる。 薄い、濃いに関係なく、少なくてサッパリしているのがいい。 と言うわけで、私が好きな人の中には、薄い人が結構います。

noname#98478
noname#98478
回答No.2

お礼有難うございました。 >きちんと整えていて~ についてですが、整え方によるって感じですかね。 例えば、所謂バーコードといわれる髪型も、「きちんと整えている」に 分類されると思いますが、個人的に好きでは有りません。 なので、その髪型しだいで、キュンともグっともくると思います(笑)

noname#98478
noname#98478
回答No.1

頭髪の薄い人に魅力を感じます。 あまり密集してない、地肌の見える割合の多い頭が好きです。 それをあまり伸ばさずに、つんつんと、ワックスなどで立たせた髪型にグッときます。 イメージ的には、ナインティナインの岡村さんとか、 ブラックマヨネーズの小杉さんみたいな感じで。 月代みたいな抜け方をする人は、是非髷を結って欲しいです。 スーツ着て髷結ってる人が出てくるようなCMとかありますけど、 格好いいと思うんですよね。髷流行ればいいのに…。 更に、スキンヘッドはもっと大好きです。 これは、毛量が多くても少なくても言えるんですが、 ちゃんと整えてないのは、好きになれません。

chefraisin
質問者

お礼

具体的な人物例までありがとうございます。 なるほど、髷は格好良いですね!! 共感です。 現代では歌舞伎者になってしまうと思いますが、 是非フォーマルとして認めて欲しいです。 更にご質問で申し訳在りません。 きちんと整えていて、地肌の部分が多い人にはキュンときますか? それともグッときますか? (解りにくい例えでごめんなさい)

関連するQ&A

  • 男性の方に質問です!「清楚な女性」「古風な女性」って・・

    大好きな彼の好みのタイプは中身も外見も「清楚な女性」「古風な女性」です。そこで男性の方に教えていただきたいのですが、女優さんでいうとどんな方がこれに当てはまりますか?イメージをもって努力したいので、ぜひ教えてください!!

  • 男性の方、何歳年上までなら付き合えますか?

    何歳くらい年上までなら付き合えますか? 私が31歳(男)ですので、できれば31歳前後の男性に答えてもらいたいです。 女性は35歳以上の方に、何歳年下までなら付き合えるか、答えていただきたいです。 お相手の年齢以外の部分は、ある程度相性の良くて外見が好みの方という前提にしてください。 ご自分の年齢とコメントなど書いてください。

  • 女性が信じられない!!!

    こんばんは。気になることがあります。 会社の人が女の人を紹介してあげると自分に言ってくれました。 それはいいのですが、会社の人が自分の写真を女の人に送ると言ったのです。 正直、自分の写真には自信がありません。というのも、自分は背が男とは思えないほど低く、しかも顔だってさえてません。こんな写真をおくったら断られると思うと、泣きそうになります。 自分は20後半ですが、今まで女性とプライベートで話したことは一回もないです。(本当です。)というのも、女は男と始めて会ったとき、外見でまず人間として認めるか認めないかをするものだと思っているからです。 となると、自分は人間として認められません。 よく、この掲示板で人間は中身だよ、外見いまいちでも中身が大事、かっこよくても性格が悪いと付き合わないとありますが、信じられません。だって、初めて会ったときは中身なんて分からないからです。100%外見で判断されますとどこかの掲示板で見ましたが、なるほど一理あるなと思いました。 正直、暴力を振るう、ケチ、思いやりがない、浮気をする高身長のハンサムの方が、誠実、優しい、知識のある低身長のさえない顔よりも男としての価値があると自分では思います。前者は初対面ではモテモテですが、後者は初対面からすでに人間の価値なしと判断され、中身なんて見られません。 女の人が信じられないのが正直なところですが、実際のところはどうでしょうか? やっぱり、写真、プロフィール、初対面ですべてが決まるのですか? それとも、自分の考えは間違っているのでしょうか?

  • 男性の方がストライクゾーンは広いですか?

    男性の方がストライクゾーンは広いですか? 人にはそれぞれ外見で好みのタイプというものがあると思います。胸が大きな人がタイプの男性はどれくらい付き合うのにそこを重視しますか?普通の大きさだといやなんでしょうか?理想はあくまで理想でしょうか。

  • 悩み

    私は、昔男っぽかったです 中身も外見もです 男っぽいものを好んでたのか、 なめられたくないという思いからかわかりませんが あるときから少しずつ女の子らしいものをもつようになりました 好みが変わったのか、ほんとは昔から女の子らしいものがすきだったのかわかりませんが でも、がらりと女の子らしいものを持ったり、着るようになったのをよくおもわなかったの悪くいわれました 時間がたち気にしてなかったのですが 思い出して、ギャフンと言わせたいわけじゃないけど 今は、あの人たち通りの似合わない私じゃなく似合いたいと思ったんです どう伝えればいいのかわかりませんが、こんな思いです↑ 女の子らしいこにどおしたらなれますか? 私は中身は、さばさばしてる方で声とかも全然女の子らしくないけど、そこはこのままでいいとおもってます それより、外見を女の子らしくしたいです かみのながさや身長など女の子らしいはどんなのですか? 好きなものとか好きな服とかは、女の子らしいものをすごく気に入ってます あとは、それに似合う自分でいたいです

  • 女性の外見に厳しい彼氏

    こんばんわ。 私のおつき合いしている男性は、女性の外見に対して厳しいので、そのことで少し悩んでいます。 前に可愛いと夢中だったアイドルをいまは飽きたらしく「劣化した」などど言ったり、街中ですれ違う女性を「無理」とかこっそり言ったり。 性格として移り気な人なのですが、可愛い可愛くないところころ判定?がころころ変わります。 男性としては、女性の外見をこんなふうに思うのは、普通のことなのでしょうか。 最初は褒めてくれていた私の外見も、ケンカの際に「胸だけのくせに」みたいな発言がありました。 (これには怒りましたが、結局はこれが本心で、内心私の見た目に飽きたのだな~と感じました) そのほかにも、痩せて、とか、こういう服を着て。とか注文が多くて、正直腹が立っています。 それを指摘すると「中身が好きだから、外見ももっと好みに近づいてほしい」とうまいことを言ってきます。(それにも正直腹が立ちます。彼は自分の外見は自信ないと言っていて、私もそれを言ったことなどないのに・・・と思います) 将来を考えても、外見に厳しいこの人と一緒にいることにしんどくなりそうです。 それもぶつけると、本人は見る分には好みを厳しくするけど、結婚相手は中身を見ている、と言っています。 好みの女性と恋愛できないから、好みでないけど許容範囲内の女性と付き合っている内にいろいろ外見に不満が出てきて口だししてきているのでしょうか。 私はそんな気がしています。 やっぱり男性は、女性には中身より外見なのでしょうか。 また、付き合っていく内に彼女の外見が嫌になっていくことはありますか? (私は交際している間、太ったり化粧が変わったり服装が変わったり、とくに外見の変化はないつもりです) アドバイス頂けたら参考にしたいです。

  • こんな外見の男性って恋愛不利?有利?

    年齢22歳、外見は良いと言われる(自分では中の上くらいだと思っている)、身長166.5、体重55.5 ※中の上・・・イケメンってほどではないが、一般人の中ではいいほう 中身が重要なのは分かっていますが、外見だけなら↑のような男性って恋愛で有利ですか?不利ですか?

  • 【男性に質問】女性の髪型やスタイルでの好みを教えてください。

    【男性に質問】女性の髪型やスタイルでの好みを教えてください。 人間、外見より中身なのは重々承知なのですが、参考までに教えてください! 20代の女性で想定してもらえるとありがたいです。

  • 中身重視って

    最近、母と話していて、 「今まで好きになった人は、外見重視だったけど、これからは変わって行くのでは?」 と、話の流れは割愛しますが、 そんな事を言われました。 確かに、年齢もそれなりに上がって、 人間、外見ではないと、若い頃とはまた違った感覚で思っています。 で、現在、気になっている男性ですが、 この男性は彼からの好意で、私の中に彼への興味が起こりました。 お顔は、凄く好みではないけれど、 体型は好きな雰囲気だと思います。 話していて楽しいと思い、もっと相手を知りたいとも思うようになりましたし、 この人と出会って、先程の、「人って顔じゃない」と強く思うようになったのですが、 でも、ふと思うのです。 でも、この男性が私のそれほど好まない体型だったら、 私は同じ様に好きになるのだろうか? 何だかんだ言っても、外見が好きなんじゃないの? 中身をちゃんと把握できているのだろうか???と思ってしまいます。 でも、人間は中身が大事だと思っています。 私は、この人の体型が好みだから、気になっているのでしょうか? 皆さんはどんな感覚で異性を好きになりますか?

  • 男性に質問。女性器の好みについて

    胸に対する男性の好みって、大きいのが好きな人も居れば小さいのが好きな人もいるって聞きます。 ですが、女性器に関する男性の好みって全く解りません。 なので質問させてください。 どんな女性器が好みですか? ・色 ・毛の生え方 ・上付きor下付き ・クリやビラビラの大きさ ・膣の深さや締まり具合 ・感じる場所 etc・・・・・ お気軽にご回答ください。 それと、 自分以外の女性器を見る機会がないので、私のって変じゃないかなと心配になります。 色は薄いピンクで、性器の周りに毛は無いです。 クリは小さくてビラビラは1センチ、膣は浅いですが締まりは強いです。 これって普通でしょうか? 変じゃないですか?