• 締切済み

頭髪の薄い男性が好き?

男性は身長が高い方がモテると良く言われますが、 「自分と同じくらいが好き、低い方が好き」 と言う人は結構いるもので、同じように 「ハゲてる男性が好き」 と、言う方はいらっしゃいますか? 「人間は中身!外見なんて関係ない!」ではなく、 「毛の薄いところが、好き。魅かれる」と言う好みとして 捉えて頂けると嬉しいです。(^v^) 男の人の「胸が大きい方がいい!」と近いイメージでお願いします。 実際ご自分がそうでなくとも、 「~だからじゃない?」 と思われる方のご意見もお待ちしています!! *学問としてのお伺いですが、気軽なコメントをお願いします。

みんなの回答

• dell_OK
回答No.3

毛が少ないから好き、と言うのはある。 モサモサや長いのが好きでないためにか、短い人にひかれる。 薄い、濃いに関係なく、少なくてサッパリしているのがいい。 と言うわけで、私が好きな人の中には、薄い人が結構います。

noname#98478
回答No.2

お礼有難うございました。 >きちんと整えていて~ についてですが、整え方によるって感じですかね。 例えば、所謂バーコードといわれる髪型も、「きちんと整えている」に 分類されると思いますが、個人的に好きでは有りません。 なので、その髪型しだいで、キュンともグっともくると思います(笑)

回答No.1

頭髪の薄い人に魅力を感じます。 あまり密集してない、地肌の見える割合の多い頭が好きです。 それをあまり伸ばさずに、つんつんと、ワックスなどで立たせた髪型にグッときます。 イメージ的には、ナインティナインの岡村さんとか、 ブラックマヨネーズの小杉さんみたいな感じで。 月代みたいな抜け方をする人は、是非髷を結って欲しいです。 スーツ着て髷結ってる人が出てくるようなCMとかありますけど、 格好いいと思うんですよね。髷流行ればいいのに…。 更に、スキンヘッドはもっと大好きです。 これは、毛量が多くても少なくても言えるんですが、 ちゃんと整えてないのは、好きになれません。

chefraisin
質問者

お礼

具体的な人物例までありがとうございます。 なるほど、髷は格好良いですね!! 共感です。 現代では歌舞伎者になってしまうと思いますが、 是非フォーマルとして認めて欲しいです。 更にご質問で申し訳在りません。 きちんと整えていて、地肌の部分が多い人にはキュンときますか? それともグッときますか? (解りにくい例えでごめんなさい)