爪に菌?ネイルサロンでソフトジェルをしてきたら黒丸が!オフを自分でするべき?

このQ&Aのポイント
  • ネイルサロンでソフトジェルをしてきたら、黒丸のような物が発見されました。ネットで調べるとグリーンネイルという言葉が出てきて、オフは自分でしたことがなく迷っています。サロンの予約がいっぱいで待つべきか、自分でオフをするべきか悩んでいます。
  • ネイルサロンでソフトジェルをしてきた後、黒丸のような物を指で見つけました。ネットで調べてみるとグリーンネイルという可能性があり、オフは自分でしたことがなくどうすべきか迷っています。サロンの予約はいっぱいで、オフまで待つべきか自分でするべきか悩んでいます。
  • ネイルサロンでソフトジェルをしてきたら、指に黒丸のような物ができました。ネットで調べるとグリーンネイルという可能性もあり、自分でオフをしたことがなくどうすべきか迷っています。サロンの予約がいっぱいなので、待つべきか自分でオフをするべきか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

爪に菌?

今月の前半に、ネイルサロンでソフトジェルをしてきました。 昨日、ふと指を見ると黒丸みたいな物を発見! なんだろ?とネットで調べてみるとグリーンネイルという 言葉を見つけてこれかな???って… オフして皮膚科にすぐに行けばいいんでしょうが、自分で オフをした事が無くどうしよう。。。っと迷っています。 サロンでオフをしてもらいたくても、予約がいっぱいでした。 予約が取れるまで待った方が良いのでしょうか? それともそんな事言っている場合じゃ無いので、自分で オフをした方がいいのでしょうか? ちなみに、グリーンネイルかも?でもサロンでオフして くれるのでしょうか? 初心者な者で、よく分かっていないので宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#86437
noname#86437
回答No.1

仰るとおり、カビの可能性が高いと思われますので、すぐにはずして消毒されたほうが良いでしょう。 ソフトジェルなら、ジェルオフの溶剤がソニプラやドラックストア等でも販売されています。(800円~1000円くらい) アセトンやアセトン入りの除光液でも可能ですが、こちらもネイルサロンやソニプラ、ロフト、ドラックストア等で売っています。 除光液と言っても、普通に除光液として売っているものには、アセトンは入っていません。 消毒は、ジェルネイル用にプレクリーン等という名前で販売されていますが、値段を高くしているだけで、 実際には消毒用エタノールや、キレイキレイとかの擦り込み型の消毒用ハンドジェル等も同じような効果です。 またジェルネイルをしたら、普段から手洗いをきちんとして、 ネイルまわりは上記のような消毒の仕方で、普段から消毒をしましょう。 爪の中のカビは、ひどくなると爪がはがれたりもします。できるだけ早くオフする事をおすすめします。

toyoji2
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。 ご回答ありがとうございました。 まさかソフトジェルでグリーンネイルになるなんて… かなりびっくりと慌ててしまいました。 オイルはマメに塗っていたのですが、消毒はしていませんでした。 普通から、消毒をした方が良いのですね。。。 本日は、ジェルオフの溶剤を購入する事が出来なかったので 明日、買いに行きオフしたいと思います。 今後完治しても、又なるのでは?と思いソフトジェルが 出来なさそうです。 色々と教えていただき大変に参考と勉強になりました。 本当にありがとうございました。