• ベストアンサー

名曲・テンションが上がる曲は?

●Can\'t Take My Eyes Off You ●september  Earth Wind and Fire などの名曲を知りたいです。 オススメの曲や、「これ忘れてるだろ!」というのがあったら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • EFA15EL
  • ベストアンサー率37% (2659/7009)
回答No.6

考えてみました。 Celebration/Kool & The Gang Dancing Queen/ABBA Miracles/Jackson Sisters That's The Way(I like it)/KC and The Sunshine Band Go West/Village People Play That Funky Music/Wild Cherry Think/Aretha Franklin I Will Survive/Gloria Gayner Tighten Up/Archie Bell & The Drells ちょっと雑多に。 Solid Gold Easy Action/T-REX 20th Century Boy/T-REX Start Me Up/The Rolling Stones Jumpin' Jack Flash/The Rolling Stones Like a Rolling Stone/The Rolling Stones(もちろんディランのアレです) Anarchy In The Uk/Sex Pistols My Way/Sex Pistols(Sid Vicious) I Fought The Law/The Clash Rock and Roll/Led Zeppelin Tub Thumping/Chubawumba Why Can't We Be Friends?/Smash Mouth Misirlou/Dick Dale Veronica/Elvis Costello Minority/Green Day A Mi Manera/Gypsy Kings(Volareよりこっちのが好きです) Make Her Mine/Hipster Image That's The Way A Woman Is/Messengers Whatever/Oasis Canned Heat/Jamiroquai 冗談です。 Short Shorts/Royal Teens Bittersweet Samba/Herb Alpert & the Tijuana Brass iPodネタ。 Walkie Talkie Man/Steriogram Are You Gonna Be My Girl/JET Flathead/The Fratellis Vertigo/U2 結局、割と耳馴染みがありそうで且つ気分が盛り上がる曲ってことで幅広くなりました。

skeleton24
質問者

お礼

こんなに沢山。ありがとうございます。 本当にメッチャ考えて頂いたんですね・・・嬉しいです。 数えてみたら、26Hitsでした!凄い凄い! CMソングがちらほらと。「この曲ってこういうタイトルだったんだ~」ってのが結構ありました。 ちなみに俺は、(聴き馴染みがあるからですが)Gypsy Kingsの「Volare」の方が好きです。 oasisだったら「dont look back in anger」が好きです。 全然関係ないのですが、俺の好きな曲で、ミュージカル「wicked」の“one short day”ってのがあります。 よければ聞いてみて下さい。 (全然ジャンル違いな曲ですが 汗)

その他の回答 (6)

noname#102281
noname#102281
回答No.7

NO.2です。 お褒めいただいて?恐縮ですm(__)m >始まりのトランペットの「パパっ!」ってなる所が、どっかで聴いた事あるな~と思ったら、Stevie Wonderの曲にあったような気がします うーん。どっちかというとEW&Fかな? 曲名が思い出せない・・・ あとVERNON BRONCH[GET UP & DANCE]もファンキーでよいです。 MIAMI SOUND MACHINEの[CONGA]もいれとくか^^;

skeleton24
質問者

お礼

皆さん凄いですね~ 「あ!この曲聴いた事あるある!」といった、痒い所に手が届いた感じが沢山あります。 ファンキー、イイっすね~ 下の方のお礼にも書いたのですが、ミュージカル「wicked」の“one short day”なんかが好きです。 ホント関係なくてごめんなさい。

noname#92301
noname#92301
回答No.5

No.4です。 早速聞いて頂けたんですね。 ジプシーキングスですが、歌あります。 質問者さんが聞いたものだけがインストで、ほとんど歌です。 かなりラテンです。 度々失礼しました。

skeleton24
質問者

お礼

そうなんですか。 ラテンな感じの歌もいいですね。 ありがとうございます。余裕ができたら探してみます。

noname#92301
noname#92301
回答No.4

デッド オア アライブ ジプシーキングス アーティスト名です。 曲名おすすめできなくて、すみません。 古いものですが、かなり血が騒ぎます。

skeleton24
質問者

お礼

前者は、俺の好みとは違いました・・・ Gipsy Kings の Inspiration という曲がいいですね。 悲しげなボサノバ(?)のようで、癒されます。 歌わないんですね。歌手だと思ってました。 コメントありがとうございます。

noname#93792
noname#93792
回答No.3

例に挙げられたのとは離れるけど Van Halen「Dreams」 Van Halenの曲はほとんどテンション高い

skeleton24
質問者

お礼

ドラゴンボールZのOPを彷彿とさせます。(俺だけ?) 飛行機メッチャ飛んでますね。 ちょっと俺の好みとは違うのですが、曲調とPVのシンクロがカッコいいですね。 Higher higher!!!ってメッチャ言ってます。 聴き込んだらクセになりそうかもです。 コメントありがとうございます。

noname#102281
noname#102281
回答No.2

こんにちは。 ディスコ・クラシック系がいいんでしょうか? CHERYL LYNN [GOT TO BE REAL] SHALAMAR [A NIGHT TO REMEMBER] THE JETS [ROCK 2 U] BOBBY BROWN[MY PEROGATIVE] あたりでいかが? 私は毎朝このへんで通勤します★

skeleton24
質問者

お礼

昔の洋楽を嗜む人って、カッコいいです。 俺の好みは、CHERYL LYNN [GOT TO BE REAL] です。 始まりのトランペットの「パパっ!」ってなる所が、どっかで聴いた事あるな~と思ったら、Stevie Wonderの曲にあったような気がします。 何て曲だったかな・・・ 関係ないのですが、PVがDreamGirlsの「Heavy」に何となく似ている気がして、さらに好みな感じです。 コメントありがとうございます。

  • EFA15EL
  • ベストアンサー率37% (2659/7009)
回答No.1

なんでしょうね、徐々に上がって行くイメージで良いんでしょうか? Viva La Vida/Coldplayとか? あるいはOne More Time/Daft Punkとか? もしくはThe Rockafeller Skank/Fatboy Slimとか? いやいやPraise You/Fatboy Slimとか? それともBody Movin' (Fatboy Slim mix)/Beatie Boysとか? もうちょっとダンスクラシックな方が良いでしょうか。 …考えます。

skeleton24
質問者

お礼

Viva La Vida/Coldplay 俺も好きです。i-PodのCMソングになりましたよね。 背景のフラフィックとかも綺麗で、虜になりました。 他の曲は、ちょっと自分の好みとは違いました・・・ でも、youtubeでPVを見てみたのですが、個性的なものが多くて面白いです。

skeleton24
質問者

補足

コメントを書いて頂いて、ありがとうございます。 (すみません、お礼の所に書き忘れてしまいました 汗)

関連するQ&A

  • 音楽のジャンル教えてください

    Earth, Wind & Fireの「September」と「Fantasy」の ジャンルを教えてください。ソウルでしょうか? あと、Boys Town Gang -の「Can't Take My Eyes Off You」の ジャンルも教えていただければと思います。 こういう曲が好きです。 宜しくお願いします。

  • 有名な洋楽が入ってるCDを教えてください!!!!

    CAN’T TAKE MY EYES OFF YOUが入っててその他有名なカラオケなどで歌えそうな曲が入ってる洋楽のCDあれば教えて下さい!!!よろしくお願いします!!!!!

  • Earth Wind and Fire(カバー曲)

    Earth Wind and FireのSeptemberをカバーしているアーティストご存知ないですか? 近所のショップでアース・ウィンド・アンド・ファイアーのSeptemberのカバー曲(?)のようなものが流れていました。 主にサビを中心に、割といまどき風なアレンジでした。 女性の声も入っていたような気がします。 何か情報をお持ちの方いらっしゃいましたら教えて下さい。

  • 似た様な曲でお勧めの洋楽を教えて下さい。

    洋楽が好きになってから1年くらい経つ者です。 ですが好きな曲は少ないです。なかなか良い曲が見つからないのです・・・。 私が好きな洋楽は、 ヒューイ・ルイス&ザ・ニュース Power Of Love、Hip To Be Square クイーン We Will Rock You、We are the champions チャック・ベリー Johnny B. Goode ボーイズタウンギャング Can't Take My Eyes Off You イーグルス Desperado、Take It Easy ZZ TOP Sharp Dressed Man、Double Back バステッド Crashed The Wedding、Who's David エルトン・ジョン Candle in the wind、Tiny Dancer セリーヌ・ディオン My Geart Will Go On アニー・レノックス Into The West アースウィンド・アンド・ファイアー September これが私の好きなアーティストと各アーティストで特に好きな曲です。 多少ジャンルにばらつきがありますが・・・。 これらは何度聴いても飽きない曲ですが、何か他に良い曲があれば知りたいと思いました。 これらと似たような曲でお勧めがありましたら教えて下さい。 それとついでに聞きたいのですが、クイーンが好きって、趣味悪いですか? 前に洋楽好きの友人に聴かせたら「趣味悪いなお前」と言われました。 私的には素晴らしいアーティストだと思うのですが・・・。 よろしくお願いします。

  • アース・ウィンド・アンド・ファイアー(Earth, Wind & Fi

    アース・ウィンド・アンド・ファイアー(Earth, Wind & Fire)の中で好きな曲は? 私は「September」「Let's Groove」です! Grooveいいですね~Groove!

  • アース・ウィンド・アンド・ファイアー(Earth, Wind & Fi

    アース・ウィンド・アンド・ファイアー(Earth, Wind & Fire)の中で好きな曲は? 私は「September」「Let's Groove」です! Grooveいいですね~Groove!

  • "September"、"Get down on it"のおすすめアレンジ

    現在も頻繁にサンプリング等に使用されるファンクの名曲・・・ Earth, wind and fire "September" Kool and the gang "Get down on it" この2曲の、いろんなバージョンを聞いてみたいのです。 イカしたカヴァー・アレンジをご存知でしたら是非教えてください! (この2曲以外でもファンクで珠玉のお勧めカヴァーあればよろしくお願いします!)

  • Earth, Wind & Fire の代表曲は?

    Septemberの他、『Earth, Wind & Fire』 の代表曲を教えて下さい?  出来ればAlubm名も沿えてもらえると助かります。 

  • アースウインド&ファイヤーの曲が入ったアルバム!

    アースウインド&ファイヤーの「September」や「Boogie Wonderland 」や その当時流行ったいろいろなアーティストのヒット曲が入ったオムニバスの アルバムってありますか? 通販などで出ているものではなくて、CDショップやレンタルであるもので オススメのものがありましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • Earth, Wind & Fireの『September』みたいな曲

    Earth, Wind & Fireの『September』という曲が良いな、と思いました。 この曲と雰囲気の似たような、ノリが良くてメロディーも良い曲を 教えてください。 洋楽初心者なので、メジャーなもので大丈夫です。 よろしくお願いします。