• 締切済み

PS3が起動しない

数日前まで問題なく起動していました。 今日DISKを入れずに起動ボタンを押してみると メニューバーは表示されず、背景(月によって変わる波のような)のみ表示されて、それからは何も変化ナシです。 ネットでいろいろ調べてみて「起動ボタンを5秒間押す」ということを行ってみると今度は真っ黒な画面のまま変化ナシです。 ランプは緑/青が点灯です(点滅ではありません) 真っ黒の画面の時にゲームDISKを入れると、画面右上にDISKを読み取っているマークが出ます。 DISKの出し入れは可能です。 60GBモデルです。 使用しているモニタとはHDMI接続です。 (モニタ:HANNS.G HG216D) 故障なのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。。。

• F-RYO
  • お礼率45% (29/64)

みんなの回答

• suzakyon
回答No.2

自分も60GBモデルのPS3で同じ症状が出ました。 メーカーに電話したところ「PS3本体を送ってください」 と言われてので、送ったら数日後に直って帰ってきました。 あくまで、参考にしていただければ。

回答No.1

メーカーのサポートに電話して聞いた方が手っ取り早い気がします。