• ベストアンサー

動画のエンコードについて helpme!!

友達にDVDを借りてDVDShinkでiso形式で バックアップを取っているのですが それだと要領がかなり大きくなってHDDが圧迫されてしまいます なのでエンコードして500M前後になおかつ高画質にしたいです 自分でもエンコーダはAviUtil、コーデックはX.264で やってみましたがイマイチでした DVDを500M前後で高画質に エンコードできる方法があれば教えてください スペック OS:WindowsXP CPU:core2Qクアッド メモリ:3G グラボ:GeForce9600

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#135023
noname#135023
回答No.1

>500M前後で高画質 無理でしょう DVDドライブからそのままコピーという手もありますが・・・ ファイルが分かれててややこしいですしね

hoppel
質問者

補足

回答ありがとうございます 画質はHD画質の動画共有サイトくらいが目安です

その他の回答 (1)

• ji-tyan
回答No.2

DVDの注意書きにもありますので自分のDVDを買ってから行うかどうか考えてください。 なお高圧縮で綺麗なH264形式に動画本編だけエンコードすればかなり小さくなりますが 再生するにはある程度マシンパワーが必要となりますので貴方のPCと相談の上 自己責任でやってください。