• 締切済み

データを取り出したい

dellディメンション4400を使用しています。もう7年目になります。調子悪いので内臓HDをとりだして、外付けUSBにてデータを取り出そうとしています。マイドキュメントに入れてあったデータが現れません・・・何か方法ありますか?どなたか教えてください。

みんなの回答

• logcool
回答No.2

Windowsだとセキュリティの関係でマイドキュメントはいじれないんですよね。 KNOPPIXを使うと楽ですよ。Windowsのセキュリティなんて関係なしにコピーしてくれるんで。 ダウンロードの場所と使い方です。 http://www.rcis.aist.go.jp/project/knoppix/ http://pctrouble.lessismore.cc/software/knoppix.html 外付けUSBHDDは機種によっては認識しないので注意してください。

• Syleena
回答No.1

まずは管理者権限でないと、 その昔のHDDのユーザー内のデータはアクセスできないですよ。 (NT系のHDDであれば) フォルダで辿ると C:\Documents and Settings\ユーザー名\My Documents がマイドキュメントになります