• ベストアンサー

PC起動時

最近HDDフォーマットしてOSを入れなおしたんですが、起動時にAmerican Megatrendsというのが出るんですがどうすれば消せるんでしょうか? これだけでは情報不足でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

>これです。今までは出てこなかったのでとても不安です このロゴに間違いないのなら問題ないはずです。 自作またはショップブランドPCですか? AMI BIOSを使ったシステムなのでしょう。 ブラックバックにバーッと白文字が出るのが確認できますか? それはPOST(自己診断機能)です。 これ↓(上段画像) http://wincustomizing.client.jp/bios-post.html 以前はこれの代わりにデザインされたロゴのみが出ていませんでしたか? (下段画像ですが型番が違うと細かい部分も違います。) 「BIOSでフルスクリーンロゴをオフに」項を参考に。

その他の回答 (3)

• violet430
回答No.3

画面の状態をキャプチャして添付してくれたらハッキリしますね。 デジカメなどで撮影できないでしょうか。

• alien5
回答No.2

それはBIOSの名称です。それが出て正常です。消す必要もありません。

回答No.1

全く以て情報不足です。 もしかしてこれ↓ http://www.ami.com/ のロゴのことですか?

tryo
質問者

補足

これです。今までは出てこなかったのでとても不安です