• ベストアンサー

フィアンセビザ(イギリス)の必要書類の詳細を日本語で教えてください

イギリス人との彼と結婚をします。 UKビザセンター(英国大使館の直轄ビザ申請所)に問い合わせてもホームページの記載を確認して下さいとの事。  英語が堪能では無く明確に分からないので、ご存知の方いらっしゃれば教えてください。できれば最新の情報が欲しいです。 色々、ネットでは調べているものの、やはり、日本語訳のものはありません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • meh
  • ベストアンサー率48% (28/58)
回答No.2

ご結婚おめでとうございます<(_ _)> 自力では無理、お相手の力も借りられないのであれば プロに頼るのが一番です。 googleなどで「ビザ代行」を検索して、お近くor信頼できそうな ビザ代行・サポートをしてくれる会社にコンタクトを取ってみては? 偽装結婚が多過ぎるせいかLife in the U.K.と言う英語能力を チェックするテストも最近になって導入されたようです。 結婚後は英国で生活されるのでしょうか?旦那さまになる方とどうやって意思の疎通をされているのかは存じませんが、英国で生活するとなると 「英語が堪能ではないから・・・」では済まないシチュエーションもどんどん増えてきます。 これを機会に猛勉強してみるとか^^;

noeneo
質問者

お礼

ご丁寧に、ありがとうございます。 彼とゆっくり進めていきます。焦る事もなかったと・・・。 語学留学したい人に対しても同じ条件なのでビザ代行業者があるのですね・・知らなかったです。 結婚後は永住する覚悟を決めたのでフィアンセビザで入国したら直ぐに語学学校に通う予定です。  ちなみに彼は日本に興味がある人だったので日本語は読めませんが一生懸命、日本語を覚えてくれているので意思の疎通が出来ているのかと思います。つたない英語と、つたない日本語で会話しております。  mehさんの、おっしゃるとおり生活となると言葉は重要ですよね今から猛勉強です!!ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#90437
noname#90437
回答No.1

http://www.vfs-uk-jp.com/applying.aspx これ読んでダメなやつには VISAは与えないって ことじゃないの?

関連するQ&A

  • イギリス フィアンセビザ 必要書類

     この度、一年間付き合ったイギリス人の彼と結婚の約束を致しました。フィアンセビザでイギリスへ入国し、イギリスで籍を入れ、イギリスに住みます。 そこでフィアンセビザに必要な書類が分からないのです。  色々調べて、UKビザセンターに問い合わせをしたりネットの検索をかけ調べているものの、分かりません。私は英語が堪能ではありません。UKビザセンターの情報だと英語記載にしかありません。メールの返答もホームページの案内がきます。  語学学校にも通うつもりですが、あくまで結婚を前提に入国するのでフィアンセビザを取得し入国したいのです。 行政書士などに頼むゆとりはございません。 2009年5月現在。最新のフィアンセビザ取得のための必要書類をご存知の方、いらしゃいませんか?  

  • フィアンセビザ、イギリス人(彼)、日本人(私)

    こんにちは。この前海外からイギリスに再入国した際に、入国管理官ともめてし まいました。彼の住所、実家、会社を調べられ、ようやく新しく観光ビザをもら えることが出来ました。コレは予想していたことだったのであまり気にしていな かったのですが、「この次はフィアンセビザをとってくるように」と言われまし た。まだ親にも彼を紹介していないのに、フィアンセビザを取るのは、いい気分 ではないんですが、時々日本に戻される方もいるらしく、フィアンセビザを取ろ うと決めました。このビザは、日本の英国大使館でしか取得できないんでしょう か。出来ればイギリスで済ませたいんです。後、金額も気になるところです。日 本でしか取得できない場合、彼が日本に来れるとしてもせいぜい7日間。あと、 私の両親は未だに会ったことがないので、まだ彼らが「賛成」していると、堂々 と答えることが出来ません。経験がある方、知っている方教えてください。

  • 日本だけがいつまでもなぜ「イギリス」

    日本は、英国を「イギリス」と言う表現をやめて「UK」か、場合によっては「イングランド」と呼ぶように変えようとしないのはなぜでしょうか。変えていくことに問題がありますか。 ところで、外国人に日本語を教える時「英国へ旅行する」を「イギリスへ旅行する」と教えますか。

  • ビザの用意する書類に関して急ぎの質問です

    フィリピン国籍(イギリス在住)の方)在英国日本大使館にビザを申請する場合は 外務省にある「フィリピン国籍の方が入国する際の概要」というページに乗っているものを揃えるのか、または在英国日本大使館に申請するので在英国日本大使館に書いてある書類を揃えるのかどちらでしょうか? 外務省のページのリンク:http://www.mofa.go.jp/mofaj/toko/visa/tanki/pdfs/philippine1.pdf 在英国日本大使館のページのリンク:http://www.uk.emb-japan.go.jp/en/visa/pdf/Sightseeing_etc.pdf

  • 英国での配偶者ビザについて

    イギリス在住のものです。 こちらで現地の英国人と結婚するのですが、ビザの申請で必要書類がどこに記載してあるのかわかりません。UK Bordre Agencyのサイトで探しているのですが、どなたかご存じでしたら教えてください。

  • 英国就労ビザ申請・必要書類

    英国で就職することになったものです。 ですが、就労ビザ申請の必要書類に関してわからないことがあり、質問させていただきます。 以下↓を見ると、 http://www.awajiya.jp/Tier2entryclearanceprocedure.html 就労ビザ取得には ・無犯罪証明書 ・取引記録証明書 が必要と書かれています。ですが、 ・雇用主からの maintenance certification がある場合にも、取引記録証明書は必要なのでしょうか? http://www.workpermit.com/uk/tier-2-visa-maintenance-requirements.htm ↑を見ると必ずしも必要ではなさそうですが… ・また、無犯罪証明に関しては、英国大使館のサイトには「英国政府は、既に、ポイント・ベース・システムの下、Tier 1と Tier 2で入国する技能労働者に対して、*永住のための*新しい条件を導入しました。」のように書かれていますが、これは Tier 2 申請時に無犯罪証明が必要なのか、それとも永住申請に限ったことなのでしょうか? http://ukinjapan.fco.gov.uk/ja/news/?view=News&id=621036182 ウェブ上の情報を調べてもいろいろ矛盾していることが多くて、情けないですが混乱してきます… アドバイスをいただければ幸いです。

  • イギリスのビザ申請に必要な書類

    来年の1月にイギリスに語学留学をしようと準備中のものです。 イギリスのビザ申請に必要な書類に関して質問です。 成績証明書は申請時に絶対に必要な書類なのでしょうか? 高校に問い合わせたところ、データーが古くて発行が不可と言われ、 認可されているテストを受けたこともないのでスコア表もありません。 専門学校には英語の授業もなく、時間も少なく焦ってきています。 みんさんは、どのようにしていたのか教えてください。 宜しくお願いします。

  • 新生児の英国ビザ取得方法がよく分からなくて困っています。

    夫がworkpermit所持者で英国に在住しており、この4月に出産しました。 大使館への出生届けは済んでおり、パスポートも近々に取得予定ですが、ビザの申請方法がよく分からず困っています。 里帰り出産して日本でビザを取得された話はよく聞くのですが、英国内で出産・ビザ申請された方のお話が聞けると大変助かります。 UK border agencyのサイトによると英国外・国内の場合でビザ申請方法が違うようですが、英国内の場合で扶養家族としての申請に関する内容が見つかりません。 詳しい方、経験者の方、アドバイス宜しくお願いします。

  • イギリス留学ビザ申請に必要な書類

    イギリスのアロマセラピー専門学校に通いたいため、英語の勉強もかねて、今年の10月にイギリス語学学校へ留学するため今業者を通して準備をしているものです。 ビザの申請方法が今年の3月から変わり、揃える書類なども変わったそうです。 そこで、お伺いしたいのは、実際に3月以降にお手続きをした方、詳しい方などへ、必要な書類は本当はどれ?ということです。 今、業者からビザの申請と、語学学校に提出するため、最後に卒業した学校から、英語力の証明書を貰ってくださいといわれています。 それは、どれくらい英語の授業を受けたかがわかる内容の手紙だそうなのです。 私は最終学歴が高校で、今38歳です。 卒業してから20年経っていますので、高校のほうからは成績に関する情報はすべて廃棄してあるため、成績証明書を含め、そのような内容のものは出せないといわれました。 私も、そんな20年も経っているのだから無理だろうなぁ、と思っています。 そこで、ネットなどでビザの申請に必要な書類などを調べたところ、いくつかのところで、公的機関からの英語力の証明(IELTS・TOEFL ・TOEICなど)という記事を見ました。 英語のテストのスコアでもいいのではないか?と、業者に言ったところ、高校からの証明書でなければ、受け付けられないといわれました。 高校からは出せないといわれていますし、TOEICなどのスコアではダメだといわれるし、もう留学自体できないのでは?と思い始めています。 実際、英語力の証明書とは何が受け付けられるのでしょうか? お分かりになる方、どうぞよろしくお願いいたします。

  • イギリス大使館でのVISA申請→取得時間

    今年の4月1日から、転勤でロンドンに赴任する予定です。 現在、UKの弁護士に頼んで現地にてWorkPermitの申請をしています。 多分2,3週間でWorkPermitは取れそうとの意見を弁護士から貰いましたが、取得後今度はWorkPermitを日本の英国大使館に提出しVISAを申請しなければならないと聞いています。 そこでご質問なのですが、日本の英国大使館にWorkPermit提出/VISA申請を出したら、VISA取得まではあとどのくらいかかるものなのでしょうか? 実は来週から長期で海外出張にでるため、次に日本に帰ってくるのは2/26位の月末になりそうです。そこですぐにVISAの申請を出したとして、4/1までの約1週間でVISAがもらえるものなのか、どなたかご存知、また最近ご経験のあった方お教えいただけませんでしょうか? どうぞよろしくお願い致します。