• ベストアンサー

初めてのセックス(男女ともに経験済の場合)

質問です。 30歳過ぎのいい大人の男女が付き合って、初めてセックスをする時のことです。 一般的には男性から攻めてくることが多いと思いますが、女性もマグロというのもいかがなものかと思いますので、なにかしら攻めると思います。 女性からどの辺まで攻められても男性は引かないですか?あくまで行為が始まってからのことです。 例えば、行為中に女性からキスしてくるのはOK、でも自ら男性のものを握るのはNG、女性が上になるのはNGなどです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nandakka
回答No.1

オーヴァー30の男です。 個人の好みにもよるとは思いますが、 私の場合は「ともにねっとり攻め合うセックス」が好きなので 初めてする相手でもいわゆるアブノーマル・プレイでさえなければ 大体のことはOKです。 握ってくれても上になってくれても、それはそれで嬉しいですね。 騎上位が好きという男性もいるでしょうし。 むしろ、セックスの全体的な雰囲気の方が重要かもしれません。 例えば私なら、いたわりとサーヴィス精神のあるセックスが好きですが 動物的な『どうじゃ、どうじゃ』というセックスは嫌いです。 つまるところ、大切なのはお互いがお互いの快感を高めるために 努力を惜しまないことだと思いますよ。 それを女性から感じることができれば、 少しくらい好みでないことをされても男は嬉しいのではないでしょうか。 個人の好みに走った回答なので お役に立つかどうかあまり自信がありませんが、 参考になれば幸いです。

noname#108118
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね、目的は互いのテクニックを見せることではなく、相手へのサービス精神を示し、“互い”の快感を高め、関係を深めていくことだと私も思いました。 相手に、自分のサービス精神を持った『攻め』を『うれしい』と感じてもらいたくて、『攻める』のですし。『攻める』は極端すぎる表現でしたが(笑)。

その他の回答 (6)

• mood1101
回答No.7

基本的にいい大人なので、 個人的には何でもありです。 おもちゃは引くけど。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね、初めの方からオモチャがいきなり出てきたら、男性でも女性でも相当引きますね(笑)。

• tom900
回答No.6

いい歳をした大人なのであれば、勘所ってありますよね。 それが分からないから質問しているんだ!と言われると身も蓋も無い ですが・・・ 皆さん仰っていますが、趣味趣向はどういうのが良くて、これはダメ ときっぱり言えるようなモノでは無いでしょう。 しかし、マグロ状態は引きますね。反応が無いのが一番困ります。 相手に合わせるのが一番だと思いますよ。 男性が積極的に「ここ感じる?」とか聞いてくれるタイプなら答えて あげた方が分かりやすいでしょうし、余り話さないタイプなら、気持ち 良い行為には少しオーバー目に反応するなどですね。 始めから積極的に責めなくても良いと思いますよ。 1度や2度で何となく分かると思いますからね。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「勘所」・・・何となくはわかりますが、具体的に何がOKで、何がNGなのか皆さんにお聞きしたく質問してみました。 『相手に合わせる』ことも大事ですし、何度か関係を続けていけば、その辺もいろいろわかってきますよね。最初は様子見で。

• hurasuke
回答No.5

変な回答をします。  二人の初めての食事で焼肉食べられますか(二人とも肉が好きという仮定で)?恐らくそれは無理でしょう。初めての相手ならば、静かなお店で二人きりでお互いに気を使いながら食べるでしょう。自分の好みも主張したいけど、相手の好みも考えることでしょう。もちろん、個人差があります。  そうやって繰り返すうちに、自然と自分の食べたいものをあまり遠慮せずに言えるようになります。私の思うところ、お互い自分を出せるようになるのは、3回目以降ではないでしょうか?

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 食事の例、わかりやすいです(笑)。最初は相手の食べたいものや好みそうな雰囲気のお店を選びますが、段々、「自分はここに行きたい」というのが出てきますよね!行くお店もあまり気取らなくなってきますし。 何度か回を重ねて、自分を出せるような関係になりたいものです。

• logicol
回答No.4

全然積極的に行かなくてもいいですよ。 ただし、ちゃんと感じてあげて下さい。 相手が下手なら感じているフリを・・ それだけで男は嬉しいです。 後はフェラして欲しそうだったら。してあげてください。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 反応を示さないと、相手の士気も下がりますもんね。 女性側としても男性が反応を示さないと、士気は下がりますから。

• kwan1234
回答No.3

マグロに対比されるものは攻めるではないと思うのですが。 マグロが嫌われるのは積極性がないからではなく、反応がないからです。(ある意味反応させられない男の責任でもあると思いますが) 私などはどの時点でも女性が積極的・攻撃的に出てくれても全て歓迎ですが、経験豊富だとしても30代の男性の場合には、アレレと萎えちゃう可能性もあると思います。 大筋としては男性のリードに任せることにして、ときどき「もっと・・・してほしいの」「・・してもいい?」「・・・したいなあ」という言葉を挟んで、ご自分の希望を表すくらいがどうですか? 個々の行為をOK・NGで区別することは出来ないと思いますよ。流れの中の話しですから。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 『マグロ』と『積極的・攻撃的』の間に、『反応を示す』ということがあるのをスッカリ忘れていました(汗)。 個人的には、相手が聞いてくれれば別ですが、最初の方は自分からはどうしてほしいかは、遊び相手でもない限り、言えないですねぇ~。 と言いつつ、会話しながら、進めていけたらいいと思います。

回答No.2

男性の性格にもよりますが、アブノーマル以外なら引くことはないんじゃないでしょうか? むしろマグロの方が引きます。 あとは嗜好の問題です。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「オモチャは引く」と書いてる方もいましたが、「アブノーマル」も確かに引きますね。 あいにく、私にはオモチャの趣味もアブノーマルな趣味もないので、相手をドン引きさせることは、幸いにして無さそうです。