• ベストアンサー

自転車で淡路島ツーリング

たこフェリーで朝10時頃岩屋港に到着予定で、自転車で日帰りの簡単な観光ツーリングを考えています。北淡路だけを回る予定で、岩屋から反時計まわりに淡路農高前から~島を横断~久留麻~岩屋港の予定です。自転車で1日で可能でしょうか?また途中、島を横断する時間はどのくらいでしょうか?また反時計回りもしくは時計回りどちらが行きやすいでしょうか?宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kansan_01
回答No.2

少し熱いぐらいですがツ-リングの季節ですね。 時計回りの岩屋~久留麻間は一時間もあれば着きます、 そこから横断ル-トですが高低差のゆっくりとした坂が続きますので時間を取られますでしょうね、テッペン越えれば早いですが、 ここの時間が人によって読みにくいところです、 高校前から岩屋まで二時間ぐらいで走れますので半日あれば回れますね。 途中松帆の郷でお風呂に浸かり汗を流すのはどうでしょう、 明石大橋が見える露天で気持ちがいいですよ。 ロ-ドでばんばん走るのであれば四時間かからないぐらいの行程だと思います、がんばって下さい。

marcof0922
質問者

お礼

どうもありがとうございました。昨日行ってきました。うまくゆっくり一日で回れました。松帆の郷も行きましたよ。よかったです。

その他の回答 (1)

回答No.1

距離的には一日で十分可能だと思います。横断時のアップダウンの具合はわかりませんのでどちら回りがいいかはアドバイスできませんが、時計回りの方が海岸線に近い方を走ることになると思いますので景色を楽しむなら時計回りの方がいいと思います。

marcof0922
質問者

お礼

時計まわりでうまく回れました。どうもありがとうございました。