• ベストアンサー

Excelの「検索」なんですが…

「検索」をする時、セルの中から探したい単語や数字を入力しますが、 長いメールアドレスを検索する時にすごく面倒で困っています。 名簿を作っているのですが、その中からメールアドレスで誰かを検索 したいという時に、探したいメールアドレスをコピーして、検索する ところに貼付というのができません。 直接入力でないとダメみたいです。 「そんなのロータスなら簡単にできる」と言って、友人にバカにされ ました。 Excelでは無理なんでしょうか…。 関数とか使えばいいのかなって思ったのですが、よく分かりません。 どなたか詳しい方、助けてください!! お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

CtrlキーとVでの(Ctrl+V)、ショートカットでの貼り付けでもダメでしょうか? 右クリックの貼り付けは利かないみたいですが、ショートカットキーでは、出来るみたいですよ。 試してみてください。

annko_annko
質問者

お礼

すごいっ、できました!! これで友人を見返すことができます(笑)!!! 本当にありがとうございました。 単純なことだったんですね…。