• ベストアンサー

KH2のセフィロスがたおせません(T.T)

日本語の初期HK2なのですが、どうしてもセフィロスに秒殺されます。一応ストーリーはクリアしたのですが、セフィロスを倒していないので心残りなのです。 全般に魔法など使わず、ごり押しで「たたかう」のみでクリアしました。魔法なんてケアル~ぐらいしか使った事がありません。召喚も1度スティッチを出しましたが、まったくやくにたたずそれ以来使った事ないです。 やはり、頭をつかって魔法を織り交ぜ、装備などをそれなりに整え、戦わなくてはいけないのでしょうか?(ですよね・・・) できれば詳しい戦闘の手順を教えていただけるとうれしいです。 宜敷くお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • disease
回答No.1

ミニゲームコンプリートを目指さないなら魔法は意外とつかわないものですよね。 自分はLV100(さらに結構ドーピングアイテムを作った)・ジムニーメモコンプリートで真のエンディングを見ました。 敵によっては「たたかう」よりサンダガのが早く倒せるんですけどね。 自分はLV100になってからセフィロスに挑み10回目くらいで勝てました。 まずLVは高い方がいいです。(できれば100) スキルも重要です。 ガードカウンター・リフレクトガード・リベンジスラッシュ・ハイジャンプLV3・エアドッジLV3・エアスパイラル・MPヘイスト・ エアリカバリー・リーフベール・ラストリーブ・コンボリーブを装備し、ストライドブレイク・エクスプロージョン・フォーム系・召喚魔法系・コンボプラス・エアコンボプラスは外しましょう。 アイテムはエリクサーを装備し、危なくなったらケチらず使いましょう。 武器はアルテマウェポン、ショートカット魔法はケアルガ・リフレガを装備します。 最初の一撃は確実に△で防御しましょう。 セフィロスの攻撃は防御できるものか、かわせるものしかありません。 それを見極めて、相手の攻撃が終わったらどんどん攻撃しましょう。 あと、常に画面を回転させてセフィロスを視界に入れて、心ない天使は確実につぶしましょう。(くらったら即エリクサー) 黒い球体はリフレガで防ぎ、メテオはエアドッジ・グライドでかわします。 とどめはフィニッシュ技でないと倒せないので、とどめ様に魔法を使っていいでしょう。 http://kh2.khclear.com/item/sefi.htm http://www.game-de.com/kh2/monster/sefirosu.htm http://jp.wazap.com/cheat/%E3%82%BB%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%AD%E3%82%B9%E5%AE%8C%E5%85%A8%E6%94%BB%E7%95%A5%21%21/178391/ ↑攻略サイトです。

sefu
質問者

お礼

とても詳しいご説明ありがとうございます。 やはり、そもそもレベルが全然足りないみたいです(^_^;) 今49でした。 ジムニーメモコンプリート??はて?ナンでしょう?? クリアしただけではコンプリートにはならないのでしょうか? 多分サブイベントやってない事多いと思います・・・ もう一度サイトを見て勉強したいと思います。 ありがとうございました。