• ベストアンサー

小さい頃から仲が良い

低学年から仲の良い友達がいます。部活も同じでした。 去年久しぶりに会って、mixiをしてる事がわかりマイミク申請。 許可をしてもらい、さらに紹介文まで書いてもらいました。 しかし、僕が一度辞めて、再度復活した際にマイミク申請したら無視 何故でしょうか?本名を出して申請しましたが。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gyong
  • ベストアンサー率20% (430/2049)
回答No.1

単にあなたとマイミクになりたくないからじゃないですか? あと、何回も同じ質問をされているようですが、そのしつこさがマイミクになるのを嫌われる原因かもしれませんよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 友達

    小さい頃から仲の良い友達にマイミク申請しました。 返事が来ないので再度、申請しました(本名付きで)。 迷惑ですか?ウザイですか? 実は、過去に数回、退会経験があるのですが やめて復活する度にマイミクになってもらってました。 退会のし過ぎで呆れられたのかな?

  • mixiでマイミク申請する仲の良さの基準

    ミクシィ初めて半年になるんですが、 未だにマイミク申請をする仲の良さの基準が良くわかりません。 客観的に見て明らかにあまり仲良い同士じゃないのに、マイミクに登録しあっている人達が結構いて、 「どっちからかは知らないけど、こんな薄い関係でマイミク申請したのか」 と良く思います。 自分は本当に仲のいい人にしか申請していないので、 もっと大胆に絡んでいくべきなのか迷ってます。 一般的にマイミク申請する人って、どんだけの仲の人なんでしょうか? 教えて下さいm(_ _)m

  • 友達なのに

    小さい頃から仲のいい友達にマイミク申請しました。以前は、許可してくれ、紹介文まで書いてくれました。しかし、一度辞めて再開した時にマイミク申請したらなってくれません。何故でしょうか?ログイン~時間以内なのに。

  • 荒らしですか?

    mixiである女性と知り合いました。仮に花子さんとしましょう。僕は、花子さんが皆と楽しそうにmixiをやってるのを見て、僕もその仲間に入りたいと思い、花子さんのマイミクにメッセや申請しました。6人中4はマイミクオッケーで、残りは保留と無視、そして無視されてから暫らくして、何をしようが自由だけど、私のマイミクにメッセや申請ばかりして、私のマイミクを荒らさないでと花子さんからきました。僕は、荒らしているつもりはなく、純粋に花子さん達と仲良くしたいだけなのに。しかも花子さんの周りは皆、日記を書く度にコメントが満タン行き、暇さえあれば常にログイン五分以内と言う凄い人達ばかりなんですよ。普通のマイミクなら申請しませんよ。たくさん絡みたいと言ってる人達だから申請してるんです。僕のした事は荒らしですか?いちいち花子さんに許可を得ないとマイミクしちゃだめなんですか?「花子さん所からきました。是非、僕ともマイミクしましょう。」じゃダメなんですか?花子さんのマイミクは、花子さんだけのものじゃありません。花子さんのリア友じゃないですし。皆さんはどう思いますか?どんな人でも勝手にマイミクになるのはよくないですか?

  • ミクシィ、コメントや紹介文などの数=人気のバロメーター?

    ミクシィをやってます。マイミクは18人ほどですが、なぜか紹介文が1件しかつきません。その紹介文を書いてくれた人も、1度しか会ったこはありませんし、彼女はミクシィ依存症という人で毎日日記を書いているような人で、ほうぼうに紹介文を書き「紹介文書いたのだから私にも書いて」と強制するような人ですので、純粋な動機で書いてもらったとは思えません・・・。 日記もコメントがもしなかったら・・・と思うと、怖くてあまり書けません。半年ぶりに書いたのですが、コメントは3件ほどしかありませんでした。 紹介文は他の誰にも書いたことはなく、日記のコメントももちろん強制しませんしマイミク申請もこちらからあまりしないのですが、それぞれこちらがアクションしても断られたり同じような反応が返ってこなかったらどうしようと思ってしまうんです。 私に紹介文を書いたその人(他の人も)の日記には、落ち込んでいるとき応援の書き込みなどしたりメッセージをやりとりしたりもしたのですが、彼らは私の日記には何も書き込んでくれませんし、バトンなるものも一度も回ってきたことがありません。ミクシィをやって嬉しいこともありましたが最近は落ち込むきっかけになってます。 やはりミクシィの反応=人気のバロメーターなのでしょうか? 又会う前にマイミクして初めて会ったときとても失礼なことをされた人もいますし、そういう人達をマイミクから削除しようとすら思っているのですが、きちんとした関係のマイミクの人達から人間関係がヘタだと思われるなどの影響もあってか悩んでます。

  • mixi マイミク申請 メッセージ

    mixiで、マイミク申請したとき、マイミク許可したとき、 一緒にメッセージを書けますよね? そのときのメッセージ履歴って、どこかで見れるんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 僕が正しい筈ですが…?

    昨日、突然ミクシィで全く知ら無い(今迄、接点も何も無い)人からメッセージを送られ 概略すれば「(1)コミュ入っている(2)僕の方から相手に対しマイミク申請しろ」と記されてた為、 「(1)まず、(初めて接するから)挨拶しろ(2)何処のコミュなのか? (3)マイミクは貴方から僕に対して申請すべき」と返信したところ、 相手から「(1)と(2)には全く触れず、(3)の点だけ僕が間違っている。 僕から相手に対してマイミク申請したら、 相手は他にも紹介するから宜しく。」と返信されたので、 呆れて無視してます。

  • 同級生に

    学生時代の同級生にマイミク申請しました(女子2名) がしかし、申請して数週間、未だにマイミクになってません。 1人は足跡だけはありました。 もう1人はログインしてるのに何もなしです。 過去にはマイミクになってくれてたのに 何故再びmixiを始めた際には、マイミクになってくれないのでしょう? 直やめる奴(それだけ問題の多い奴)と扱い言う事でしょうか? 本名を出して申請したんですよ。

  • 嫌われてる?嫌われていない?

    こんにちは。はじめて質問させて頂きます。 私は24歳で、彼は21歳です。 その彼とはmixiでメッセージが送られてきたことがきっかけで、 1週間の1回の頻度で会ってます(付き合っているという訳ではなく)。 まだ会って3回ですが、彼のことがちょっと気になってます。 彼は割りと気軽にマイミク募集をしている人で(増やすことだけが目的ではない) マイミクの男女の比率は半分半分だと思います。 マイミクになりたい訳ではないのですが、リアルで会ったりしている仲でマイミク申請されないのは嫌われているのかな?とか考えてしまいます・・・。 (友人には逆じゃないかと言われましたが) 私から誘った時も快くOKしてくれて、この間はたまたま遠方から仕事の都合で帰ってきていたお兄さんに紹介され、3人で話したりしました。 その時は、嫌われてはないのかな?とかも思いましたが、一人になると悶々と考えてしまいます・・・。 そこで皆様にお聞きしたいことがあります 私は恋愛経験も少なく、兄弟も居ないのでよく分かりませんが 1.自分がよく思っていない女性を兄弟に紹介したりしますか? 2.mixiをやっている人限定になってしまいますが、リアルに会う仲でもマイミク申請しない事もありえますか? 長い上に分かりにくい文章で申し訳ありません。 ぜひ、皆様のご意見などを伺えたらと思います。よろしくお願いします。

  • mixiのマイミク紹介文について

    mixiにはマイミクの紹介文を書く機能があります。 自分のトップページには何も紹介文は載っていません。しかし他の方のトップページには紹介文が載っています。もちろん誰かに紹介文を書いてもらわない限り表示されないことは知っています。 先日、あるマイミクに紹介文を書きました。 しかし今現在、紹介文に対してのお礼の言葉や、紹介文の書き返しは一切ありません。 mixiにはログインしているみたいですが、せっかく書いたのにお礼がありません。 ひょっとして、いきなり紹介文を書くのは失礼でしょうか? ちなみにそのマイミクとは過去にリアルでの面識があります。 紹介文を書くときに注意すべきこと、また紹介文を書いてもらうときに注意すべきことがありましたら、お教えいただければと思います。 当方初心者で、mixiのことはあまりよく分かりません。 よろしくお願いします。