• ベストアンサー

リカーシブなftp

リカーシブにローカルのディレクトリをホストにftpするツールはありませんでしょうか?環境はlinuxなのでそれが望ましいです。kermitでやってみたのですが、転送はなんとかできたものの、遅いし、間違った場合にリカーシブに消すのがうまくいかず不自由しています。 なお、無料のwebホスティングサイトなのでsshは使えず、ftpしか使えません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Tacosan
回答No.2

そうですね, wget はダウンロードの方向ですね. ごめんなさい. で終わるとただのバカなのでちょっと調べてみました. とりあえず ・ncftp で ! を使ってみる: サーバ側でコマンドを実行するはずなので, !rm -r the_directory で動けばラッキー. ・ncftp をあきらめて lftp に変える: lftp の rm は再帰的削除の -r オプションを持ってるみたい. ってなところでどうでしょうか.

mocapapa89
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 >・ncftp で ! を使ってみる: サーバ側でコマンドを実行するはずなので, >!rm -r the_directory 何もつけないとサーバ側で、!をつけるとローカル側だと思っていたのですが... >・ncftp をあきらめて lftp に変える: lftp の rm は再帰的削除の -r オプションを持ってるみたい. ありがとうございました。これがビンゴで、きれいに消えてくれました。感謝感激です。

その他の回答 (1)

• Tacosan
回答No.1

「ローカル側が Linux」ということでいいね? なら wget とか ncftp とか.

mocapapa89
質問者

お礼

ありがとうございました。wgetはリモート⇒ローカルに使うものと思っていました。 とりあえず、ncftpをインストールしてみました。ローカル階層の転送はput -Rでできたものの、リモート階層の消去ができませんでした。 リモートのディレクトリごと消去するものはないでしょうか?