• ベストアンサー

盗難か紛失の確認(緊急!)

ソフトバンクの携帯を紛失してしまいました。 盗難の心配もあるので、利用履歴を調べてもらおうとお客様センターに電話してみたところ、混んでいて全然繋がりません。 盗難なら即座に利用停止すべきと思いますが、その前に確認が必要だと思います。 色々と尋ねたいこともあるのですが、コールセンターに電話が繋がらないときはどうすればいいのでしょうか? 急を要しますのでよろしくお願いたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

2です。 下記の番号はどうでしょう? お客様センターの総合案内とは別番号ですが、こちらでダメなのでしょうか? 以下の番号にお電話いただき、繋がりましたら「11」を選択後、ガイダンスに沿ってお進みください。     ソフトバンク携帯電話から               113     ソフトバンク携帯電話以外から     東日本地域:0088-240-113 東海地域  :0088-241-113 関西地域  :0088-242-113 中国・四国・九州・沖縄地域:0088-250-113

kitakojima
質問者

お礼

何とか電話できまして、利用停止してもらいました。 でも、すぐに見つかりましたが(笑) おかげて助かりました。どうもありがとうございました。

その他の回答 (3)

• gradyok
回答No.3

まずは利用停止したほうがいいです。 盗難の場合、変なところ(有料情報ダイヤル等)に電話をかけられることがあります。 その後、利用料金の請求などの電話がバンバンかかってくることがあります。

kitakojima
質問者

お礼

利用停止ですね。 どうもありがとうございました。

回答No.2

基本オプションパックを申し込んでいていれば、安心遠隔ロックを使用できますよ。 https://mb.softbank.jp/scripts/japanese/mysoftbank/index.jsp

kitakojima
質問者

お礼

入っていますのでやってみます。 どうもありがとうございました。

• karita_83
回答No.1

最寄りのソフトバンクのショップに行ってみるのはいかがでしょう 混んでいて繋がらないからと言えばなんとかしてくれる気がします

kitakojima
質問者

お礼

ソフトバンクのショップに尋ねたら、「私たちも同じだ」だと言われました(泣)。