• ベストアンサー

強制わいせつ

axieの回答

• axie
回答No.2

そのまま要求として伝えれば大丈夫です。 ・あなた方が近隣にいると事件を思い出し、精神的苦痛を感じる ・よって私達の建物全体、または、あなた方が移転して欲しい 要求を伝えることが脅迫とはなりません。 が、「刑務所へ行きたくなかったら引っ越し代を払いなさい」というと微妙です。 ちなみに被害届を出してから示談交渉するのも手です。 検察が起訴する際、裁判所が判断を下す際に示談は重要な意味を持ちます。 まあ色々ややこしいですが、相手方に弁護士がついた時点で 素人ではますます手に負えないと思います。 弁護士はあなたのような方を救済したくてその仕事に就いているので 是非ご相談してみてください。 http://www.houterasu.or.jp/