• 締切済み

会社のPCに入っているロータスノーツが勝手に起動します

会社のPCに入っているロータスノーツのことで質問です。 ノーツのバージョンはは6.5.5です。PCはXPのsp2・sp3(以前はsp2だったが今はsp3)ですが、どちらでも発生します。また、ショートカットをスタートアップに入れているので自動的に起動しますが、今回お聞きしたいのはそのことではありません。 ノーツが起動した後パスワードを入力する画面が出てきて、パスワードを入力すると「ワークスペース」が出てくるのは、使用された方ならご存知かと思います。しかし、なぜか自分のPCに入っているノーツの場合、パスワードを入力していないのに「ワークスペース」が出てくることがあるのです。 ただし、いつも必ずというわけではなく、自動的に「ワークスペース」が出てきたのに気づいて「あれ???」となるのです。 理由をご存知の方いらっしゃいますでしょうか。教えて頂ければ幸いです。

みんなの回答

• reisha
回答No.2

「Lotus Notes Single Logon」の機能がインストールされていて、それが有効になっているとか?

• violet430
回答No.1

既に起動しているのを忘れていてショートカットをダブルクリックしたらそうなりそうに思います。 あとは、不具合ですね。私も違うバージョンを使っていましたが、そういう経験は一度もなかったです。 会社内にサポート担当者はいないのでしょうか?その人を通じて、ソフトベンダーへ問い合わせてみた方が良いでしょう。