• ベストアンサー

仙台でおすすめ居酒屋

仙台市青葉区でおすすめの居酒屋さんを教えて下さい! 女2人で行こうと思ってます。 「安くてけっこう美味しいところ」を探してます! お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Maqui
  • ベストアンサー率50% (23/46)
回答No.2

こんにちは。地元♀です。 女性二人でも違和感が無く、良心的なお値段というところですね。 私がわりと好きなところはこんなところです(チェーン店系は除いて)。 ●仙台駅周辺(歩いて5分以内です) 洋風 ☆葡萄蔵  tel. 022-215-0025 (ワイン+イタリアン系料理) 和風 ☆味処 匠 tel. 022-256-3369 (純和風、ちょっと高めかな) ●一番町周辺 洋風 ☆びすとろWaya  tel. 022-225-7241 (カジュアル系) 無国籍 ☆ハイカラ Dining  tel. 022-266-4574 (レトロな内装) ●その他(この二つが実は一番お勧めですが土地勘がないと厳しいかもです・・・) 洋風 ☆Vino  tel. 022-223-2389 (イタリアン系の美味しい料理です。こぢんまりとしています) 無国籍 ☆六右ェ門  tel. 022-224-3982 (天然素材主体の美味しい料理です。ここもこぢんまりとしています。やや高めです) それから国分町には沢山居酒屋があるのですが、女性二人で歩くにはやや怖めなので紹介しませんでした。 いいお店が見つかるといいですね。それでは!

fugafuga
質問者

お礼

こんにちは! この無国籍☆ハイカラDiningはホットペッパーにのっていて 値段も安いし少し変わっているので気になっていたんです! やっぱりいいんですか。行ってみたいな。 Vinoというところもなんか気になる。 検索とかしてみて場所探してみます! あと、国分町とかチェーン店でも結構良いところあったらぜひ教えて下さい! お願いします。 ありがとうございました!

fugafuga
質問者

補足

ハイカラダイニングに行くことにしました(^^)!! 今から楽しみです。 ありがとうございました!

その他の回答 (2)

noname#4148
noname#4148
回答No.3

今後の参考に。 国分町 「おのちゃん」・「へそ屋」・「なみなみ」の3軒はかなりのオススメです。 安くて食べもの飲み物みんな美味しいです。 居酒屋のカクテルって大抵マズイじゃないですか?でもココは旨いっす。 最近は各地の焼酎も入れてます。 是非(^0^)/

fugafuga
質問者

お礼

こういう情報はかなり参考になります! 安くて美味しいところ大好きですので(^^)!! ありがとうございました! この3件調べてみます!

  • atoritaiti
  • ベストアンサー率28% (546/1934)
回答No.1

こんにちは ここに有る程度でております http://www.stcb.or.jp/v_tour_html/restaurant05.htm

fugafuga
質問者

お礼

こんにちは! たくさんあって迷いますね。 おでんやが一番安くて楽しそうだなって思いました(^^)! 行ってみたいな。 ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 仙台の居酒屋

    11月に岩牡蠣と地酒を楽しみたく、 仙台に行こうと計画しているのですが 仙台駅近辺でお勧めの居酒屋さん教えてください。 ただし年配者同伴な為、お洒落なお店?というか 若い人が多い店以外で教えて頂けませんでしょうか。

  • 仙台の居酒屋

    仙台駅周辺、国分町、一番町辺りで、安くて、ゆっくり話のできる居酒屋(とりあえず飲めるところならなんでも)を、探しています。実際に行った人の意見は信用性があると思ったので質問してみました。おすすめのお店があれば教えてください。

  • 仙台の牛タン屋さん

    仙台市青葉区に用事があり行く事になりました。仙台は初めてなのでどこか美味しい牛タン屋さんに行ってみたいのですがよい所を教えてください。

  • 仙台市青葉区で水は

    仙台市青葉区にある友人の職場に、北海道から水を送ってあげたいと考えていますが、仙台市青葉区でミネラルウォーターは足りているでしょうか? もしも水より喜ばれる物があるようなら教えてください。よろしくお願いします。

  • 仙台の観光地

    今度会社の出張で、仙台市に1週間ほど行くのですが、中2日間まるまる自由な日があるので、仙台観光をしたいと思ってます。しかし、私は仙台に行くのは初めてで、観光地も青葉城址ぐらいしか知りません。 そこで、ぜひお勧めな観光地や見どころ、行き所があれば教えてください。

  • 仙台でおいしい牛タンが食べれる居酒屋は?

    G.Wに仙台で10人程で宴会をします。 全員仙台に行ったことがないので、名物の牛タンを食べたいのですが、おいしいお酒も飲みたいし、ワイワイ騒ぎたいので、居酒屋のような店が適当ではないかと思っています。 本場のおいしい牛タンが食べれる居酒屋をお知りの方、ご教授ください。 土地勘がないので、できれば、仙台駅周辺が良いです。 よろしくお願いします。

  • 仙台のおいしい居酒屋

    5月末に仙台に旅行に行きます。今まで数回観光したことがあり、牛タンは堪能しました。そこで、おいしい居酒屋があれば教えてください!お酒(ビール、焼酎、日本酒等)が大好きで、特に安くて地のものが食べられるとうれしいです。魚介、その他、仙台のおいしいものを堪能しつつ、お酒が楽しめるお店、ご存知でしたらぜひ、教えてください!

  • 仙台 団子

    仙台市内(できれば青葉区)で、おいしい団子屋はありますか? または団子屋ではなくても、和菓子系統のおいしいお店を知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 仙台市の観光名所を教えてください

    仙台市の観光名所を教えてください 青葉城ぐらいしか知らないもので・・・^^;

  • 仙台駅周辺でオススメの居酒屋教えてください!

    「お酒・バー・居酒屋」のカテゴリにも投稿しましたが、こちらの方が仙台の方に見てもらえるのかなと思い、再投稿させていただきます。 今度仙台に遊びに行くことになりました。 泊まりが仙台駅周辺(予定)なので、そこらへんでオススメの居酒屋があったら教えてください。 国分町となると、あまりに繁華街という感じで行きにくい気がするので…。(男性向きと聞いたこともあるので) ちなみに ☆20代女性2人 ☆あくまでも居酒屋系で、飲み物の種類豊富なところ ☆予算は1人5000円くらい 条件はこのくらいでしょうか。 それから、前に友達から、仙台の居酒屋は時間になれば(2時間とか)で店をでなきゃいけない。だから客入りの回転が早い。と聞いたことがあるんですが、本当ですか? 私的には、1つの店でゆっくり飲みたい方なので…。