• ベストアンサー

ときメモの様なシュミレーションゲーム

昔から良くシュミレーションゲームをしているのですが、ときメモのようなゲームを探しております。 ときメモのどのような要素が気に入ってるのかは、以下の3点です。 ・幼馴染のような設定でなくても良いのですが、幼少の頃もゲーム出来る。 ・運動会などのイベントがスチルだけで勝手に過ぎるのではなく、ミニゲームの形(二人三脚や綱引き)などでちゃんと遊べる。 ・恋愛だけでなく勉強もちゃんとしなければならず、定期試験でその成果が試される。(数値が低いと試験結果の順位が低いなど) あと、メモリーズオフのようなノベルゲーム・・・というか、画面の文字を大量に読まなければいけなかったり、感動系などは苦手です。 たくさんの条件を出してしまいましたが、出来るだけ多く当てはまるシュミレーションゲームを教えてください。 ハードはなんでも構いませんし、女性向け男性向けもどちらでも良いです。 ときメモの他に気に入ってるゲームは「TO HEART」や「金色のコルダ」です。 宜しく御願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • F2Aviper0
回答No.2

ときメモのガールズサイドシリーズ 萌えよ剣 グローランサーシリーズ 遥かなる時空シリーズ あたりなどはどうですか

chili235
質問者

お礼

ご回答ありがとう御座います。 ときメモのガールズサイドシリーズと遥かなる~は一通りしました♪ それなりに楽しめた覚えがあります。 萌えよ剣、グローランサーはプレイした事がないので、早速見に行ってみようと思います。 ありがとう御座いました。

その他の回答 (1)

• sugeaho
回答No.1

サクラ大戦

chili235
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 サクラ大戦ですか。 面白いという話は聞くので、一度調べてみます。 ありがとう御座いました。