• 締切済み

メイプルをするとパソコンがシャットダウンします

WiNDy PC B-AL530DVSのパソコンを使っているのですがメイプルを起動するとすぐにパソコンがシャットダウンし「深刻なエラーから回復しました」となりゲームが出来ません。 誰か詳しく分かる方いませんか? パソコンのスペック http://windy-online.com/seventh/product/pc/best_slimsure/spec.html

みんなの回答

noname#156725
noname#156725
回答No.3

http://kakaku.com/item/K0000011503/ TS1GDL2077 (DDR PC2700 1GB) この辺り、二枚買って差し替え増設して、最大2GB にする方が 無難かも…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

メイプルは2Dなのでそのパソコンでも起動できないということはないはずです。 おそらく熱暴走だと思います。 ふたを開けてファンの周りを中心にエアダスターで掃除してみてください。 グラボ増設とありますが、電源が貧弱なのでやめた方がいいです。 メイプル程度ならメモリ増設の方が効果がありそうです。 ただ、メモリもグラボも旧規格なので、下手に投資するより来年のwindows7に向けて使いつぶした方がいいような気もします。

aru234
質問者

お礼

ありがとうございました。試してみます。 起動まではいいのですがログイン画面以降早いと一分もたたない内にシャットダウンするんですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nemoax006
  • ベストアンサー率14% (343/2433)
回答No.1

ビデオカードが無いせいではないですか?オンボードはあるようですが 3Dゲームには向きません

aru234
質問者

補足

ビデオカードだったんですね。 ではビデオカードを購入するとしたらどんなのが良いんでしょう? 説明書を見るとLowProfileサイズの拡張カードのみの対応となっています。ビデオカードと言っても色々とあったので、できれば教えていただけないでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • メイプルストーリーができるパソコンを探しています。

    オンラインゲームのメイプルストーリーが出来るノートパソコンを探しています。 東芝 SatelliteT43 220C/5W の購入を考えているのですが、このパソコンでメイプルストーリーをやることは可能でしょうか。

  • メイプルで・・・・。

    メイプルストーリーというオンラインゲームがあるんですけど携帯を持ち始めて何か足りないと思い待ち受けをメイプルストーリーにしたいんですけど無料なところでで登録しないでメイプルの待ち受け取りたいんですがどこかいいところありませんか?パソコンから携帯にという方法でもいいです。またこれはかっこいい!という待ち受けもよろしく、おねがいいたします!!!!!!!

  • パソコンのシャットダウンについて

    普通にパソコンをやってるときは何も問題はないのですが、オンラインゲームをやりだしたら5分位たつと何故か何の前触れもなく勝手にシャットダウンします。何が原因でしょうか?

  • パソコンのことで質問です。

    パソコンのことで質問です。 私はhttp://www.yodobashi.com/ec/product/100000001001241373/index.html このパソコンを買おうと思っているのですが 全くパソコンの知識が無いので心配です。 ちなみに私がパソコンでやることは 動画DL&視聴 オンラインゲーム(メイプルなど) word excel itunes などなんですけど何か支障はでるのでしょうか? またこのパソコンの欠点などはありますか?

  • オンラインゲーム(メイプルストーリー)について

    オンラインゲーム(メイプルストーリー)について 自分はオンラインゲーム(メイプルストーリー)がやりたいのですが、今のパソコンではできないので7万円以下でメイプルストーリーができるデスクトップパソコンが買いたいとおもっています。できればモニタ込みでおねがいします。ほとんどメイプルストーリーをするのでメイプルストーリーが快適に出来るパソコンであれば結構ですので回答お願いいたします。できればサイトも教えていただきたいあと設定の仕方とかも出来ればお願いします

  • メイプルストーリーをプレイするとパソコンの調子が悪くなります。

    メイプルストーリーをプレイするとパソコンの調子が悪くなります。 今年からメイプルを始めたのですが、プレイしている期間(2010/04~2010/07、2010/10~現在)は、下記の現象が毎日必ず起こり、スムーズにパソコンを起動できません。 (1)PC起動後に急にシャットダウン(たまに再起動)する(「入力信号がありません」と表示されます)) (2)PC起動後にフリーズする(キー操作も無効です) ※いずれの場合も、一度はデスクトップ画面が表示されます(そしてすぐ消えるor固まる)。 ちなみに、メイプルをやっていなかった期間(今年の夏とか)は、上記のような症状はなく、パソコンは快適に動いていました。 ゲーム自体は快適にプレイできているのですが、どうして上記のようになるのでしょうか? お分かりになる方がいらっしゃいましたら、どなたか宜しくお願い致します。 PCスペック  メーカー:EPSON  モデル:Endeavor MR3100  OS:Windows XP Home Edition  CPU:Pentium4  メモリ:512MB  グラフィックボード:Radeon X1600

  • メイプルストーリーでの不具合

    最近メイプルストーリーというオンラインゲームをまたはじめたのですが、ダウンロードし、インストールしてからいざゲームをやろうとすると、起動はするのですが、パスワード入力画面でキーボードの各種のキーが勝手に連打されてしまいます。 複数のキーを同時に押すとピッという音がでますよね? あの音が常に鳴っている状態になってしまい、パスワードの入力すらおろか、マウスさえ動かなくなってしまいます。 キーボードのプラグを抜いても直らないし、メイプルを終了しても、直りません。シャットダウンするしかないのです。 僕はあまりパソコンについて詳しくないので、このような現象についての対象方法を教えてください

  • メイプルストーリーが動くPC

    私の友人がオンラインゲーム、メイプルストーリーが快適に動く程度のスペックを持ったPCがほしいらしくいのですが、しかし予算は3万とかなりの低め。 一応公式HPに推奨環境など記載されているのですが、数年前から変更されておらず、かつ重くなったというーザーが多いところを見ると信用できません。 ゲーム自体3Dではないので、そこまで高スペックでなくとも動くのではないかとも思ったのですが、2Dゲームが動く基準としてどこを注視するべきなのかよくわかりません。 個人的な意見をいかに並べておきます。 ・CPUはデュアルコア以上 ・値段的にもオンボードが限界でしょうか・・2Dゲームなのでおそらく動くと思いますが(オンボードに関しての性能はよくわかりません。) ・メイプルはメモリを非常に使うので4Gないし3G。 よろしければ意見を頂ければと思います。 これだっというようなPCがあればURLをはっていただければ幸いです。 ※ドスパラの中古ショップでの購入を考えているようです。

  • WiNDyに合う書き込みソフト

    WiNDy PC B-AL530DVSのパソコンを使っています。 DVDに書き込みをしたくディスクを入れても書き込みができず 容量を確認すると0バイトとなっていました。 調べた結果書き込みソフトが必要だと分かりましたが、 自分のパソコンには書き込みソフトが付属されていないので このパソコンに合う書き込みソフトを教えてください

  • 新しくパソコンを買おうと思います

    今度パソコンを買おうと思うのですが、オススメはありますか おもにやるのは インターネット オンラインゲーム ワード エクセル 映像、画像、音楽編集 です http://joshinweb.jp/pc/6016/2097543915302.html このパソコンはどう思いますか? オンラインゲームはメイプルすとーリーなどをやります これだと快適にできますか?