• ベストアンサー

福島から横浜への交通手段

まだ先なのですが、9月に横浜アリーナに行く予定です。 住みは、福島県白河市です。直行じゃなくてもいのですができるだけ安価で行きたいと考えています。ルートや費用など詳しく教えて頂けると有り難いです。 少しでも知っているという方いましたらお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#105909
回答No.2

「安価で」を優先するなら白河駅~新横浜駅3,570円(普通列車利用)ですね。 ルートは、白河駅(JR東北線)⇒上野駅(JR京浜東北線)⇒東神奈川駅(JR横浜線)⇒新横浜駅 なお、東北線は通常黒磯駅と宇都宮駅で乗り換えとなります。

saki0930
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ルートも詳しく教えていただいて とても参考になりました。 ちなみに、横浜まで行くのに黒磯と宇都宮での 乗換えが必要ということでしょうか??

その他の回答 (3)

• dod1972
回答No.4

白河→東京 夜行バス 3000円 http://www.489.fm/005_tcl/post_39.html 東京→横浜or東神奈川乗り換えで新横浜 JR 540円 合計 3540円 到着時間早いですが、東京で観光したいなら、どうぞ。

saki0930
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考にさせていたきます。

回答No.3

>ちなみに、横浜まで行くのに黒磯と宇都宮での >乗換えが必要ということでしょうか?? そのとおりです。 白河駅発の電車は、黒磯までしか行きません。 http://www.jreast-timetable.jp/0905/timetable/tt0847/0847020.html また黒磯発の電車は大体が宇都宮止まりです。 http://www.jreast-timetable.jp/0905/timetable/tt0638/0638020.html

saki0930
質問者

お礼

分かりました! 何度もありがとうございます。 本当に助かりましたっ

• zorro
回答No.1
saki0930
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 参考にさせていただきます。