• 締切済み

スピーカーのお手入れ。特にコーンなどのユニット部について。

スピーカーのお手入れについてですが、箱は普通にお掃除すればよいでしょうが、コーンなどのユニット部のお手入れはどうされていますか? もちろん、コーン(特にツィーター)など振動板、ユニットはふれること自体厳禁と心得ています。 しかし、気を付けていてもほこりなどがついてきます。 風などで吹き飛ばすしかやったことがありませんが、普通、ほこりとりなどお手入れはどうすればいいでしょうか?どうされていますか? よろしくお願いします。

• bondj
  • お礼率97% (412/424)

みんなの回答

• DAV
回答No.2

カメラのレンズ清掃用のブロワーブラシを使っています。軽く刷毛でゴミを払って、球状のゴムを押して吹き飛ばすタイプです。

bondj
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。ブロワーを買ってやってみます。

回答No.1
bondj
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。