• 締切済み

薄毛に悩んでます

僕は24なんですけど中学時から髪の量が少ないです。だいたい4時から寝て~10時頃に起きるや風呂に入っても髪を洗わなかったりもしていました又昔から親が料理をしなかったため朝はパン昼はカップ麺又は食べないこともあり夜は弁当髪の毛はもしかしてもう頭皮に傷が入る爪をたてて洗ってますと生えてこないんですか、それとも何かいい方法ありますか?

みんなの回答

• blazin
回答No.1

不規則やバランスの悪い食生活は影響があるかもしれませんよね。 今からでも生活改善は出来ると。 しっかり質の良い睡眠を取って、バランスの良い食事を心掛ける。 頭皮はあまり爪を立てても傷をつけてしまうだけですからね。 優しく洗い流す程度で良いんですよ。それに頭皮が弱ってる状態でシャンプーやコンディショナーを沢山つけるとそれがさらに頭皮を痛める事にも繋がってしまいますから。 まずは身の回りのできる範囲から改善を☆

noname#84851
質問者

お礼

解答ありがとうございます。 自分の出来る範囲から初めてみたいと思います。 改善する事により何年か後に髪が増えることを祈り頑張ります。