• 締切済み

ヤフオク落札代金の入金日について

こんにちは、ヤフオクの落札代金の入金日についてお聞きしたいです、よろしくお願いします。 落札代金の入金日について http://help.yahoo.co.jp/help/jp/payment/auct/auct-22.html ここにある・落札者が平日の午後1時までに支払い手続きをした場合: 3営業日後(土・日・祝日および年末年始は除く)に振り込まれます。 っとありますが金曜日に落札者が手続きをした場合受け取れるのは月曜日でしょうか? それとも土、日は完全に無いものと考えて受け取れるのは水曜日でしょうか?

みんなの回答

• pupu3sjp
回答No.2

蛇足です。 営業日とは金融機関営業日、つまり窓口が開いている平日を指します。 一般的な銀行窓口は土日祝はお休みですから、営業日を換算する場合は 土日祝は含めません。 ---------------------------------------------------------------- <銀行、信金、信組、農協などの口座を登録している> a)・・・平日午後1時までに手続き:翌営業日 b)・・・平日午後1時以降に手続き:翌々営業日 <出品者がゆうちょ銀行の総合口座を登録している> c)・・・平日午後1時までに手続き:3営業日後 d)・・・平日午後1時以降に手続き:4営業日後 ---------------------------------------------------------------- 落札者が金曜午後1時までに手続きをした場合。 ・出品者の受取口座が銀行口座の場合⇒月曜日 ・出品者の受取口座がゆうちょ口座の場合⇒水曜日 落札者が金曜午後1時以降に手続きをした場合。 ・出品者の受取口座が銀行口座の場合⇒火曜日 ・出品者の受取口座がゆうちょ口座の場合⇒木曜日

回答No.1

3営業日後というのは、出品者がゆうちょ銀行の総合口座を 登録している場合ですが、口座に入金されるのは水曜日です。