• 締切済み

キーロガーについて

ウィルスチェックと削除した上で、子供がPC使用する事になったので キーロガーを入れようと思います。 ウィルス、スパイウェアが完全にない状態だと情報漏れは 大丈夫でしょうか?

みんなの回答

• redirect
回答No.2

マルウェアを集めてテストなどをしている者です。 キーロガーなんて入れてもつまんないですよ。アクセス先を監視するソフトとかのほうがいいです。 >ウィルス、スパイウェアが完全にない状態だと情報漏れは 大丈夫でしょうか? ええ、有線なら大丈夫です。無線LANとかだとこの限りではありません。ちなみに、最近では大手の対策ソフトを回避するように仕立てることはそれほど難しいことではなくなってます。

noname#94836
noname#94836
回答No.1

キーロガーを入れても無意味。 そもそも親子間でもプライバシーはあります。 キー操作を盗み見るような行為はいかがなものでしょう? それは置いといても、お子様の操作によってはPCが危険にさらされる可能性は大いにあります。 お子様がアンチウイルスソフトを停止してしまうかもしれないし、そうでなくともアンチウィルスソフトをくぐり抜けるウィルスは多いし。 またファイアウォールを適切に設定してないと、情報漏洩は防げませんし。 (特にXP付属のファイアウォールだと役立たず) 情報漏れが不安であれば、万一漏れた場合でも相手が何か判らないように重要なファイルは暗号化しておくなどの対策が必要でしょう。

yoshimi999
質問者

お礼

プライバシーは分かってます。 以前に変なサイトを開いた為大変な事になったので… ってキーロガー入れても同じ事ですよね 丁寧な回答ありがとうございます