• 締切済み

EXCEL 追加したシートへのリンク

BOOK1に他のエクセルファイルからシートを複数コピーして、そのコピーした各シートの値をBOOK1のシートAに関数で書き出したいのですが、可能でしょうか? 値貼り付けを複数回繰り返すのは面倒なので、VBAのWorkseets(1)みたいにファイルの一番左にあるシートのA1、というようなセル番地の指定が関数で出来たらと思っているのですが。

みんなの回答

• Us-Timoo
回答No.1

同じフォーマットのそれぞれ違うシートの同じ位置のセルの値を 一箇所に演算させると言うことですか? それなら、通称「串刺し演算」と呼ばれる手法で 計算は可能ですが… 下記が参考になりますか? http://sinzo.web.infoseek.co.jp/joho/mous/excel/em20040307.htm

ufufuehehe
質問者

補足

回答ありがとうございます。説明が下手で申し訳ありません。 演算ではなく、レイアウトされた表の中に書かれた値(セル番地はばらばらです)をデータとして取り出したいのです。おそらくAccessの方が向いているのでしょうが、諸事情により、Excelで処理するしかありません。 追加するシートはレイアウトは同じですが、シート名もシート数も毎回変わります。例えばBOOK1に書き出すためのシートを用意しておいて、そのシートのA2に追加されたシートの一番左のA5、B2に追加シート2番目のA5、C3に追加シート3番目のA5が自動で表示されるような方法がありましたら教えてくださると助かります。