• 締切済み

超編 Ultra EDITが起動しなくなりました

mizu_0の回答

  • mizu_0
  • ベストアンサー率69% (9/13)
回答No.1

具体的にはどう起動できないんですか? エラーとか出てますか? なぜ起動できなくなったんですか? 思い当たる原因は?

noname#191252
質問者

お礼

mizu_0さん、こんにちは。私自身パニックになっていて、質問内容を間違えました。起動できないのではなく、ビデオカメラから取り込もうとすると、超編 Ultra EDITが、何も取り込まず、メッセージは忘れましたが、何々なので、超編 Ultra EDITは終了します、エラーを送りますか、送りませんかと出て、PCがシャットダウンしてしまうんです。 長い間回答、補足説明がないので、質問したこと自体忘れていまして、ご迷惑をおかけしました。冷静になってから、レジストリクリーナーをかけたのが原因かなと思い、戻した上、システムの復元で回復しました。ご迷惑をおかけしてすみませんでした。

関連するQ&A

  • 超編 Ultra EDIT について

    私のパソコンはVAIO W101/Bで インテル Celeron プロセッサー 1.20 GHzです ビデオ編集をしても音とびがしたり画像がカクカクしたり うまくいきません。 そこでネットでCPUがこんなのでもうまくできるソフトはないものかとさがしていたら 「超編 Ultra EDIT 」のホームページにCPUの使用が少なくてすむ??? みたいな感じの事が書いてあったので 買ってみようか悩んでます・・・ 使ったことのある方・・・このソフト私みたいな環境での使用はどんなもんでしょうか? 無知で難しい事はぜんぜんわからなくて・・・ よろしくお願いします。

  • 『超編 Ultra EDIT2』の動作環境を教えて下さい

    映像編集に『超編 Ultra EDIT2』を使っており、これが動くノートPCを探しています。 グラフィックボードによって動作しない事があるようですが次のグラフィックボードは大丈夫ですか? ・モバイル インテル® GM965 Express チップセット内蔵3Dグラフィックス ・SiSM672 + SiS968 チップセット内蔵SiSMirage™3+グラフィックス 購入予定のPCはEpson Direct Endeavor NJ3000 もしくは Endeavor NJ2100 です。 相当に急いでおります。なかなかいらっしゃらないでしょうが、これで動いているという情報が 一番うれしいです。 が、この2個のグラボがどのくらいの性能のモノかという情報も知りたいです。 詳しく分かりませんが、ダイレクトX10 だとダメとかいう話も聞きましたが…。 どうぞよろしくお願いします。

  • Canopus【超編 Ultra EDIT2】でaviファイルと取り扱えない!

    Canopus【超編 Ultra EDIT2】の体験版を試してみようと思いDLして CASIOのEXILIM EX-Z600で撮った動画(*.avi)を編集するため クリップに追加すると 「このファイルは扱えません」と拒否されてしまいます。 どうしてなんでしょうか? CanopusのHPで調べてみましたが、そのような事例は載っていませんでした。 EX-Z600で撮ったaviファイル(MotionJPEG準拠)と相性が悪いんでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • 超編Ultra EDIT2(カノープス)が起動出来ません(TT)

    既存のPCが壊れてしまったのでDELLのノートを購入。 超編をインストールして、起動してみるとロゴが表示され、その後『エラーが発生しました』とのメッセージが出て、強制終了してしまいます。 再起動、再インストールを何度も試し、quicktime、directXも最新版にしてみたりしたのですが全く駄目です。 非常に困っています。。 どなたか解決方法をご存知な方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。。 ***環境*** Vostro 1500 windowsXP CPU:インテル(R) Core(TM)2 Duo メモリ:2GB GPU:NVIDIA(R) GeForce(R) 8400M GS 128MB

  • 超編 Ultra EDIT2 ワイドムービーの画面表示

    超編 Ultra EDIT2のワイドムービー(wmv)の画面表示が、 ある日突然縦長の全画面表示になってしまいました。 以前は上下に黒枠のある正常なワイド画面表示でした。 以前正常に表示されていたファイルも縦長の全画面表示になってしまいます。ウィンドウズ・メディア・プレイヤーでは正常に表示されます。 特に原因となりそうな変更はしていないのですが、 どなたか原因を推測できる方いましたら回答よろしくお願いします。 XPHome/ Pentium4 3GHz

  • alpha editが起動しない

    ホームページを作ろうと思って、 alpha editというフリーソフトをダウンロードしたところ、 インストールまではうまくいったんですけど何回起動させようと しても起動しないんです。 エラーとかそういう表示さえ出ません。 できれば、このソフトでホームページを作りたいんで、 どうか、よろしくお願いします。 使っているOSはvistaです

  • Sun ultra60 起動疑問、ヘルプ。。。

    Sun ultra60をシリアルで繋いでいます。 キーボードを使わずにシリアルで起動情報が出できますが、キーボードを取り付けたらシリアルのほうは何も表示がなくなりました。。それはどうしてでしょうか? OSをインストールしようと思ってますが、CDROMから起動する指示はできませんので、インストールも続けません。。 シリアル使ってリモートalt+b押しても駄目です。。 分かっている方が教えていただけませんでしょうか?ありがとうございます。

  • かんたんPDF EDITの使い方

    かんたんPDF EDITのインストールが完了し、デスクトップ上のショートカットアイコンからソフトを起動してから画面左上の「開く」ボタンから編集したい戸籍証明のPDFファイルを開く方法がわかりません。初心者です。わかりやすく教えてください。

  • いきなりPDF EDITをXPにインストールできません

    いきなりPDF EDITをインストールしたら途中でハングアップし、その後インストールの続きも継続できなければ、ソフトウエアの追加と削除で削除しようとしたところインストーラーが起動しているため削除できせん。というメッセージが出てインストールも削除もできなくなってしまいました。どなたかご指導をお願いします。

  • PDF-EDIT2

    いきなりPDF-EDIT2を起動し、ファイルを挿入したら、斜めにZEON PDF DRIVERTRIAL と DocuCom PDF Trial 下にwww.pdfwizard.COM の文字が入る電子署名だと思いますが、どうしても削除できません、 ドキュメントから電子署名クリックしてもだめです、 署名フィールドをクリアと削除の説明通りに行きません 教えてください、また解説書があればあればいいのですがよろしくお願いします。