• ベストアンサー

Canopus【超編 Ultra EDIT2】でaviファイルと取り扱えない!

Canopus【超編 Ultra EDIT2】の体験版を試してみようと思いDLして CASIOのEXILIM EX-Z600で撮った動画(*.avi)を編集するため クリップに追加すると 「このファイルは扱えません」と拒否されてしまいます。 どうしてなんでしょうか? CanopusのHPで調べてみましたが、そのような事例は載っていませんでした。 EX-Z600で撮ったaviファイル(MotionJPEG準拠)と相性が悪いんでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kazuchi
回答No.1

その動画はwindows media playerで視聴出来ますか。 参考URLではパソコンにその動画再生用のコーデックが入っていないと編集出来ないとなっています。 もしくは、別の動画と一緒でなく、その動画1つのみでもダメですか。 もし、一緒にいれている動画と解像度が違うと蹴られてしまうかも知れません。そこら辺の仕様は良く分かりませんが、取説にはそれらしき事は出ていませんか。

参考URL:
http://www.canopus.co.jp/catalog/ultraedit2/ultra_edit_2_s.htm
happy_com
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 再生用のコーデックをDLしたら解決しました。 ありがとうございました。