• ベストアンサー

メモリを増設すると

comp40の回答

• comp40
回答No.4

メモリの増設は簡単です。 単純に規格の合うものを指してやれば良いだけです。 (原電は落としてくださいね) *os,softなどの再インストールも要りません。 スロットが開いているかもpcケースをあければ分かるはずです。 (確かdellならほとんどのタイプのものが簡単に開きます) ただしスロットが開いているからと言って何でも指せば動くわけじゃありません。問題は規格です。 今の情報じゃ的確なアドバイスは出来ませんがDDRやDDR2くらいのものでしょうか?その中で133とか166とかあると思いますが、これはcpuとも相性があります。それによってスピードの違いなどもあります。 cpuと言っても問題は何ギガあるかとじゃなくてcpuにも133とはあるので良い機会だと思って勉強していみてはいかがですか? せっかくインターネットも見れるんですから。 この手の問題は人から云々聞くよりも自分で調べてみた方が良いですよ。

sumaabe
質問者

補足

ありがとうございます。 DDRとかDDR2と言われても… その中に133とか166と書かれてもよくわかりません。 インターネットでも少し検索をしたのですが、難しい言葉の羅列でその言葉を調べて結局はネットサーフィンになってしまい。理解が苦しむ事が多いです。