• ベストアンサー

夏の香水

sakura-gumの回答

回答No.7

No.5です。 No.6さんの「DIORISSIMO ディオリッシモ」は私も大好き♪ 初海外の時に友人がこぞって買っていて ひねくれものの私はわざと買わなかった、 悔しかった思い出があります。 アクア・ディ・ジオ、是非お試し下さい! 銘柄自体は最近の流行ではないかもしれないけど その名の通りすーっと濃くないさっぱりした香りですから 使いやすいと思いますよ♪ 夜間飛行は、大人の香りです。 個人的にはビロードのイメージ。 まさに、そのエピソードを知ったのが始まりで、 香水に興味を持ちました。 ○十年前のまだ高校生の頃で香水どころか コロンすら買えない様な年頃でした。 (高校生がお化粧したりするなんて、よっぽど隠れてするか 今と違って不良のすること、な時代でした) とてもじゃないけど手にも入れられなかったけど、 その後ようやく手に入ったときも・・・ この年になってようやく、まぁ許してもらえるかしら?という気になる かなり強い主張の香りです。 ゲランの香水は確かにとっつきにくいイメージがあるのかもしれませんが 「Cherry Blossom」 なんかはとても馴染みやすい可愛い香りですよ。 機会があればお試しあれ。

rocknrose
質問者

お礼

再度のご回答ありがとうございます。 Diorissimoって人気が高いんですね。とっても女性らしい香りですね。「清純、優しい、可愛い」かも。私は生花の匂いと間違えた事があります。 Aqua di Gioは試してから、かなり惹かれています。嵌ってしまいそうな香りですね。夏だったら尚更です。安定感があって好きです。香水着けてるって気取って無い感じがいいですね。これは購入したいランキングNo.2で、買う可能性が高いです。 「夜間飛行」はビロードのイメージとのコトなので、宝石、イブニングガウン、和服、冬の毛皮、皮のコートに合いそうですね。着けこなせるって、「心身ともに成熟した大人の女性」で香水に見合う女性に成長しないと・・・・・私はまだまだ無理そうです(溜め息。 Cherry Blossomは、調べたら色々な会社が出していて驚きました。 「ん、桜って匂いあったかな」ってちょい疑問ですが、どんな香りか今度試してみますね。桜餅の匂いは大好きなんです。美味しそうだったら、欲しいです。 丁寧なご回答有り難う御座いました。