• ベストアンサー

夏の香水

sakura-gumの回答

回答No.7

No.5です。 No.6さんの「DIORISSIMO ディオリッシモ」は私も大好き♪ 初海外の時に友人がこぞって買っていて ひねくれものの私はわざと買わなかった、 悔しかった思い出があります。 アクア・ディ・ジオ、是非お試し下さい! 銘柄自体は最近の流行ではないかもしれないけど その名の通りすーっと濃くないさっぱりした香りですから 使いやすいと思いますよ♪ 夜間飛行は、大人の香りです。 個人的にはビロードのイメージ。 まさに、そのエピソードを知ったのが始まりで、 香水に興味を持ちました。 ○十年前のまだ高校生の頃で香水どころか コロンすら買えない様な年頃でした。 (高校生がお化粧したりするなんて、よっぽど隠れてするか 今と違って不良のすること、な時代でした) とてもじゃないけど手にも入れられなかったけど、 その後ようやく手に入ったときも・・・ この年になってようやく、まぁ許してもらえるかしら?という気になる かなり強い主張の香りです。 ゲランの香水は確かにとっつきにくいイメージがあるのかもしれませんが 「Cherry Blossom」 なんかはとても馴染みやすい可愛い香りですよ。 機会があればお試しあれ。

rocknrose
質問者

お礼

再度のご回答ありがとうございます。 Diorissimoって人気が高いんですね。とっても女性らしい香りですね。「清純、優しい、可愛い」かも。私は生花の匂いと間違えた事があります。 Aqua di Gioは試してから、かなり惹かれています。嵌ってしまいそうな香りですね。夏だったら尚更です。安定感があって好きです。香水着けてるって気取って無い感じがいいですね。これは購入したいランキングNo.2で、買う可能性が高いです。 「夜間飛行」はビロードのイメージとのコトなので、宝石、イブニングガウン、和服、冬の毛皮、皮のコートに合いそうですね。着けこなせるって、「心身ともに成熟した大人の女性」で香水に見合う女性に成長しないと・・・・・私はまだまだ無理そうです(溜め息。 Cherry Blossomは、調べたら色々な会社が出していて驚きました。 「ん、桜って匂いあったかな」ってちょい疑問ですが、どんな香りか今度試してみますね。桜餅の匂いは大好きなんです。美味しそうだったら、欲しいです。 丁寧なご回答有り難う御座いました。

関連するQ&A

  • この香水なんですか?

    街でふと香ってきた女性の香水です。 フローラル系のふわっとしたものではなく、 男に媚びないって感じのキリッとした大人の香りでした。(つけてたのは思いっきりギャル系の娘でしたが・・) なんていうか色気のある感じで、柑橘系の香りではないと思います。 これだけのヒントで無理だとは思いますが、系統だけでもわかりましたらお願いします。 あとこういう具合に街でいい香りに出会ったらどうやって銘柄を調べればいいのでしょうか。 声をかけて聞くのも失礼ですし・・。香りを記憶しようとも思いましたが無理でした。

  • 優しい香りの香水・・・

    優しい香りで、水のような透明感のある匂いの香水を探しています。 柑橘系のさわやかさが駄目で、今はロシャスのフルールド・オゥを使っています。少し香りたちがきついので、フルールド・オゥに似ていて、もう少し優しくさわやかなにおいのする香水をご存知の方がいらしゃいましたら、ぜひ教えてください。 石鹸の香りのようなさわやかな香りも好きです。

  • 香水

    女子校生なんですけど、私、友達が使っているような(アナスイだとか)香水が苦手なんです。 甘い香りの香水ってどうもダメなんです。。 柑橘系や、フローラル、男性用(orユニセックス)の香水とかのほうがすごく いい香りだと思うんです。甘い香りが苦手な女性の方って結構いるものなのでしょうか??

  • 夏の香水

    パッションフルーツ、グレープフルーツ、ライム、みたいに、夏っぽくジューシーで爽やかな香り 静かな水を連想させるような、穏やかで爽やかな香り(プールオムで構いません) みずみずしく厭味のない爽やかな花の香り ちょっとだけビターな(重圧感のある)香り 当てはまりそうな香水がありましたら教えてください。 オススメの通販も、教えていただけると嬉しいです。

  • 香水せっけん探してます。

     ボディーソープや石鹸で香水のように香りの残るものを探しています。 銘柄とかはとくに決めていないので、どこに行けばそういったものが売ってるのかわからないので、知ってる方いらしたら教えて下さい。あと、個人的には、石鹸の香りのようなやわらかい香りか、サッパリ系の香りが好きです。

  • 香水

    私は甘い香りが苦手なので 柑橘系の香りのする香水を試してみたいのですが 何かおすすめがあれば教えてください^^* 柑橘系であれば男性用でも構いません ちなみに高校生なのであまり高価なものでないと嬉しいです(´`*) お礼は遅れます

  • 香水

    今年で20歳の女です。 今までランバンのエクラドゥアルページュを愛用していました。 エクラ以外に愛用できる香水が欲しいと思いまして、 可愛らしい女の子というような イメージの香水をつけたいと思っているのですが 私はエクラのような爽やかなフローラル系がすきです。 あとは男性用ですがブルガリブラックが好きです。 この二つ全く系統が違いますが とても好きな香りです。 嫌いなのはスパイシーな香りと お菓子のような甘々な香りです。 普通の甘い香りは好きです。 おすすめの香水教えてください

  • 男の人ってどんな香りが好き?

    わたしは香水をつけません。 電車などで香水のキツイ人がいるとツライです。 香りにもよりますが、すれ違った時にふわっと香るのは好きです。 元彼が香水が嫌いだったので、いつの間にかつけなくなってました。 今好きな人が「なんか香水つけてる?」ってきくので 「何もつけてない」というと「じゃーシャンプーかな」って 言ってました。 「女の子はみんな香水をつけてるものかと思った」と言われ、 彼が好むなら、また私も香水付け始めようかと思ってます。 男性はどんな香りが好きなんでしょうか? 甘いのとか、柑橘系とか、せっけんとか、 具体的に銘柄でもうれしいです。 教えてください。

  • フランスの香水である有名アーティストがプロデュースした

    香水を探しています。 ある憧れの女性にプレゼントしたいのですが、 フランスの香水である有名アーティストがプロデュースした 石けん香りを思わせる香水を知っている方、銘柄を教えてください。

  • せっけんやシャンプーのようなさりげない香水

    26歳、社会人男性です。 香水に興味があるのですが、「いかにも香水」という感じのものは避けたいと考えています。 「あれ、これって、せっけんかシャンプーの香りかな?」というくらいさりげない、さわやかな香りの香水ってありますでしょうか? 男性にも使えるものであれば女性ものでも構いません。 よろしくお願いします。