-PR-
解決
済み

EXCELでセル参照ワークシートを一括変更したい

  • 困ってます
  • 質問No.49667
  • 閲覧数2891
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 75% (12/16)

初めての質問です。よろしくお願いします。
EXCEL97を使用しています。全く同じ形式のワ-クシ-ト
20枚位を別のワークシートにセル参照してまとめようと
しています。各ワ-クシ-トのセル番地は同じなので
一番最初のワ-クシ-トの中にあるデ-タを絶対表示に
させてまとめ用のワ-クシ-トに表示させました。
これをコピ-してワ-クシ-トの名前のみを変更させれば
残りのワ-クシ-トのデ-タを表示させることができる
のですがなにぶん表示したいデ-タの数が多いので手間が
かなりかかってしまいます。どなたかいっぺんに参照先の
ワ-クシ-トの名前を変える方法をご存じありませんか?
またもっと良い方法があるのであれば教えてください。
わかりにくい説明かと思いますがよろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 42% (29/69)

「編集」-「置換」ではダメですか?
各々のセルに記述されているシート名(例えば"Sheet1!A1"の"Sheet1")だけを置換すれば簡単にできると思うのですが・・・

的外れならすいません。m(__)m
お礼コメント
Furyu_Ailse

お礼率 75% (12/16)

ありがとうございました。うまくいきました。
EXCELは機能が多すぎて使っていない機能が山のようにあります。
「置換」というコマンドがあるのは知っていましたがまさかその機能を使うとは思っていませんでした。
DOS版のLotus1-2-3を延々と使っていたせいかなかなかEXCELにはなれることができません。
投稿日時 - 2001-03-09 23:34:55
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル2

ベストアンサー率 0% (0/1)

マクロを組むしかないとおもいます。

まとめ用のワークシートのセルに
参照元シート1!.$A$1
参照元シート2!.$A$1
....

というようなかんじであるなら選択範囲のみの置換
と参照元シート名の配列でうまくいくんじゃないで
しょうか?
お礼コメント
Furyu_Ailse

お礼率 75% (12/16)

ありがとうございました。
最終的にはマクロを組めるぐらいわかるようになれればいいなあと思っています。
とりあえずyoshiyoshiさんに教えていただいた方法でやってみます。
ただこれからも同じような事をやらなければいけないのでやはりマクロを勉強しなければと思っています。
投稿日時 - 2001-03-09 23:38:57