• ベストアンサー

お勧めのイヤホン

イヤホンはどれが良いのかわからないため、質問させていただきます。 今までは、SONYのCDウォークマン D-EJ002に付属していた安物イヤホン?を 使っていました。ですが、そのイヤホンがこの前断線してしまいました。 そこで、新しくイヤホンを買おうと思ったのですが、どれが良いのかいまいちわかりません。 自分は、もともと音楽はあまり聞かないタイプだったのですが、数か月前に映画のサントラを聴きだすようになって、 クラシック音楽も聴くようになりました。 今までは安物イヤホンを使っていたため、その安物イヤホンで、十分満足していました。 音楽はあまり聴かなかったので、その安物イヤホンの音質が、結構良い方だと思い込んでいてしまって。 なるべく5000円以内で(EJ002が4000円くらいで買えたので5000円くらいの イヤホンで十分かと)、 今まで使っていたイヤホンより性能?音質が良いものがいいです。 種類はインナーイヤーでお願いします。 これらの条件にあてはまる、お勧めのイヤホンはありますでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

デノンのc452が安くてオススメです。 以前は5000円以上で売ってただけあって(おやふやですが)、音質はいいと思います。 イヤーピースがいまいちという声も多いですが、耳が小さく他のイヤホン(シュアー、フィリップス、ソニーなど)がうまくはまらない私はこのイヤホンが一番フィットします。 コストパフォーマンスはよい機種だと思います

CommanderA
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 結構評判が良いようですね。 これを第一候補にしようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

最近私が買って大変気に入ったイヤホンを紹介します。私もイヤホンは手元に10個以上あり、一番高いもので3万円以上した、EtymoticのER-4S。他にはSONY、テクニカ、ゼンハイアザー、AKGなどがあります。 こういったものと比べても、聴き劣りしないのが、ビクターHP-FX10です。なんと価格は980円です。そんな安物でと思われるかも知れません。当然です。見た目も、ただの可愛らしい、小さなイヤホンです。本体とケーブルの色が同色で、クリアカラーのおしゃれな概観からは、高性能な感じは全然しませんが、そんなことはありません。 まず、低音が素晴らしい。どこまでも伸びる低域は深い音がします。高域もサ行が刺激的にならず、大変聴き易いです。 最初に付いているMのイヤピースは小さ過ぎるので、低音が思うように出ません。すぐに、Lに換えて下さい。これで低音バッチリです。 安い物です!ウソだと思って買ってみて下さい。耳を疑います♪

CommanderA
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 こちらもよさそうですね。 しかも安い! No2さんが教えてくれたものと、どちらにしようか検討してみます。 ありがとうございました。

• ginshirou
回答No.1

もし、重低音がお好きなら、KOSS社の「THE PLUG」と「SPARK PLUG」は如何でしょうか。 いずれも2,000円前後と手頃な価格で、量販店(私は「さくらや」で購入)や通販、 ヤフーオークションなどで入手できます。 KOSS Stereophone The Plug http://www.tascam.jp/list.php?mode=99&mm=7&c1code=09&c3code=38&scode=07KSPLUG00 KOSS Stereophone SPARKPLUG http://www.tascam.jp/list.php?mode=99&mm=7&c1code=09&c3code=38&scode=07KSSPARKP 両者ともドライバーユニットは同じで、後者の方が内部空間が若干大きいという話ですが、 私には音質の差は分かりませんでした。 私がこれまで使用してきたカナル形ヘッドホンは、ソニー、パイオニア、ナガオカ、 オーデイオテクニカなど10種類位ありますが、最も高価なものでもソニーのMDR-EX90SL 程度で、殆ど5,000円以下のものです。 ソニー系の音が気に入っていたのですが、先日「教えて!goo」の回答で前記2機種を知り、 両方とも入手しました。今ではこの2機種しか使用しないほど、すっかり気に入っています。 ただ、イヤーピースの形状・構造が特殊で、しかも日本人には少々大きいので、特に女性は 違和感を持たれるかも知れませんが、ちょっとした改造で好みに合わせることができます (音質は若干変化しますが)。 ネット上にはイヤーピースの改造記事が多数見られますが、それだけ根強い愛好者がいる ことを示しているとも云えます。 種々の情報については、”KOSS PLUG”をキーワードにして検索してみて下さい。

CommanderA
質問者

お礼

遅くなってすいません。 回答ありがとうございます。 2つを候補に入れようと思います。 もう少し探してから決めようと思います。 ありがとうございました。