• ベストアンサー

白人女性の外見の劣化について

くだらない質問だと自分でも思いますが、どうしても気になっていることがあります。それは、白人女性の外見の劣化についてです。 しばしばネットでは、『白人女性は少女の頃は美しいが、その後、急激に外見が劣化する』と言われています。 人種差別のような気がしますが、この話は本当でしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • phj
回答No.1

比較の上で言えば本当です。 日本人を含むアジア人は、欧米人に比べ顔の凹凸またはシャープさが少なく、特に女性は男性に比べても凹凸の特徴が少なくなります。 顔の凹凸が少ないシャープさが少ないということは、幼児性(子供っぽい)につながります。(テオネニー論をご覧ください) つまり年齢による顔立ちの変化を欧米人を基本にすると、アジア人の顔は(欧米人の)小学生か中学生程度の顔の凹凸のレベルで成長が止まるように見えるのです。特に日本人は身長も欧米人よりも低く体の凹凸も欧米人に比べるとボリュームが少ないので、全体的に(西洋人を基本とする)年齢より若く(幼く)見えます。 その結果、40歳程度の女性でも、お酒を購入するのにパスポートを必要とする場合もあるぐらいです。 もうひとつ、西洋人の特徴として、肌の白さが上げられます。肌が白いということは、太陽光線(紫外線)による肌の劣化が激しくおこるということでもあります。 そのため、20代ぐらいになると、そばかす・しみなどが目立ち始め、肌の劣化が顕著になります(あくまでアジア人に比べてです) ですので、西洋人を基準に見ればアジア人(特に日本人)は年齢よりも幼く見え、歳をとっても同年齢の西洋人よりも若く見える可能性が高いといえるのです。 これには個人差もありますし、日本では比較的若い女性が好まれ(そのため若づくりをする)のに対して、西欧では成熟した女性の尊重するとう違いもあり、外見に対する見せ方の違いがありますので一概にはいえませんが、日本人(アジア人)から見れば、西洋人の肌の劣化はあまりにも急激に感じるのは事実でしょう。

halkihalki
質問者

お礼

参考になりました。有難うございます。 ちなみに、白人の体臭が強いのは本当でしょうか? よろしくお願いします。

その他の回答 (1)

noname#100187
noname#100187
回答No.2

女性だけでなく、男性もです。 肌の劣化もさることながら、白人は30過ぎたら急激に太ります。 特にアメリカ人はひどいです。 アメリカ女性の平均身長は162センチと日本の女性よりは大きいが、男性よりは小さいです。 でもアメリカ女性の平均体重は70キロぐらいだそうです。大人の女性のです。日本男性の大人の平均体重より重いと思います。 100キロを超すような人も珍しくありません。有名人も急激に太ったりすることよくあります。ブリトニーとかジャネットジャクソンとか。 ただ有名人の場合は一流のトレーナーや美容家とかよんで、痩せますが。お金のない一般女性の場合はそういうわけにはいかない人多いです。 世界仰天ニュースって水曜の9時にやってる肥満特集見たらわかります。あっちの肥満女性は日本とは全然レベルが違います。 痩せてれば綺麗な人多いのに、本当もったいないです。 日本の女性ほど容姿に気をつかわないのかなと思ったりもしますが、体質でしょうか。 痩せてる女性もいないことないですが、太った女性本当多いです。

halkihalki
質問者

お礼

参考になりました。有難うございます。