• ベストアンサー

現代社会のテストについて

高一です。 もうすぐテストがあるのですが現社のテストではニュースや新聞からも問題が出題されると聞きました。 私は普段あまり新聞などは読まないのでので最近の出来事やテストに出そうなニュースなどを教えてください。 またこのようなテストは初めてなのでどのような感じで出題されるのか、どれくらい詳しく問題に出るのかなども教えてください。 これは学校によって違うかもしれませんが参考にお願いします。

• 高校

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.1

こういうのを毎日見ましょうね。 http://news.google.co.jp/nwshp?hl=ja&ie=UTF-8&tab=wn 今ならば、 ・追加補正予算 ・民主党党首選 ・エコポイント ・新型インフルエンザ あたりがくさいと思いますが。