• ベストアンサー

最近の若い子って…

apple1985の回答

  • apple1985
  • ベストアンサー率29% (16/55)
回答No.9

現役女子高生です。 化粧品はランコム・マックスファクターで 財布はヴィトン、その他諸々ブランド品持ってます。 これらの中にはお正月や休みを返上して必死でバイトして 買った物もありますが(財布はその中の1つです)だいたいは (化粧品とか)は女子高生が運営してるネットフリマやその類の フリマ掲示板で安ーく売っていただいてます。 ランコムのグロスとか持ってますけど、 実際2本1000円で(中古)ネットフリマで売っていただいた ものですし、マックスファクターのマスカラなんかは 近くのドラッグストアで627円で安売りしてたものを 買ってきた物なんです。 要するに最近の若い子は安い物を見つけるのが上手なんだと思います。 オークションなど見てても時給600円の6時間労働×3日のお給料で 買えるヴィトンのバッグ・プラダのポーチ・グッチの財布など ゴロゴロしてます。

関連するQ&A

  • 生活費のやりくりについて

    既婚者で30代の女性です。年収100万円程度です。 主人の収入は26万円前後で家賃や車、保険、貯金も人並みです。 でも自分の娯楽費は私の給料から払っています(化粧品、服、バッグなど)このままずっと働き続けるのかどうかわからないというのもあり・・・ それで質問です。専業主婦の方、お子さんがおられたらもっと節約されていると思うのですが、ご主人の給料だけで自分の欲しいものなど(服、バッグなど)はギリギリで買われているのでしょうか。 ブランド物などはとても無理だと思うのですが。

  • 最近流行ってるグレゴリー(高校で)

    私は高校生ですが、最近グレゴリーやアウトドアなどのブランドのバッグを通学用に使っている子を良く見ます。 雑誌に載っていた素人の子なんかも持ってたし。 学生の間でそのブランドのバッグが流行っているのですか???素朴な疑問ですが回答よろしくお願いします。

  • 大学生がひと月に使う金額

    大学生の皆さん、月にどれくらいお金を使っていらっしゃいますか? 私は女子大に通っているのですが、女の子たちは、ブランドバッグや、CanCamとかに載っているような高価そうな服を結構着ています。また、服もバッグも靴もいろいろなものを持っているみたいで、会うたび違う服、という感じです。 一体大学の子達は、服飾にどれくらいお金をかけているのだろう…と不思議に思ってしまうのですが、さすがにそれは聞けないので(汗) 私は実家暮らしで、月2,3万円で生活しています。ジーンズや靴、バッグ、ジャケットなどは、ずっと使えるように高めで流行りに左右されすぎないものを購入し、何年も使います。ブランドものは一個も持っていません。(買えないし、デザインもあまり好きでないので) 特に女性にお伺いしたいです! 月にどれくらいお金を使っていますか?

  • なぜ?プラダ=バッグ財布??

    プラダ、シャネル、フェンディ、クロエなどの高級ブランド、一般的になぜバッグや財布の方が話題に出やすいのでしょうか? なぜバッグに比べ、服の話題性は低いのでしょうか。 (もちろん、プロのファッション業界では服も注目度高いと思いますが) エルメスなどのように鞄がメインのブランドなら分かりますが、 服がメインと思われるブランドなのに、服よりもバッグの方が 話題になるのが不思議です。 クロエのバッグを持っているのに、クロエが服を作ってる事を知らない人もいるくらいです。 プラダなんかは特に、服の方が力入ってるし評価も高いと思うのですが。

  • 大人ですが…忘れ物防止策、求む!(笑)

    私は出かける前に洋服に合ったバッグを 選び、その日に必要な物を詰めます。 化粧道具、ハンカチ、ティッシュ、お財布… 大まかに分類するとこんな物を入れます。 これだけ聞くと忘れるものなんてないじゃん?と いう感じですが。。。 例えば友達と会う用事で出かけるとすると、 その子に何か渡す約束をしていたりしたら、 「渡す約束の物」は忘れないんです。 さすがにそういう重要な物はちゃんと入れます。 ここでいう私の「忘れ物」とは普段使っている 出かける時にないと嫌だな~って思うものなのです。 皆さんがよくカバンや化粧ポーチに常備しているような いつも使いたい物ですね。 いつも同じバッグを持っていけば、入れっぱなしに 出来るのですが、洋服に合わせて変えたいし、 そのバッグによって入る化粧ポーチの大きさも変えているので そこで忘れ物が発生します。 「あ、マスカラコームが入ってない!」とか 「ハンドクリーム忘れた!」とか…。 出先で買ったりして何個もある物もたくさんあります…。 寝る前に服もバッグも化粧ポーチも用意しておけば いいのでしょうが…時間がある時はやるのですが、 なかなか余裕がないことも多いです。 皆さんはどうしているのでしょうか?

  • ジーナシス、ビームスボーイを良く着ている子へのプレゼント

    彼女への誕生日プレゼントで悩んでいます。 ネックレスやリングをあげたいのですが、彼女の好きな服のアパレルメーカーを着ている子がどんなブランドの物と一番あわせているか、それ系の子がつけるアクセサリーかがイマイチわかりません^^; 彼女が良く身につけている服はジーナシス、ビームスボーイ、アンドエー、WR。ローリーズファームの服とかも持っていたと思います。 同じ系統の女性や、同じ系統の友達が居る方でこんなブランドとあわせていた等の回答を貰えると助かります。よろしくお願いします。

  • GUCCIのイメージって?幅広い年齢の方に聞きたいです。

    25歳女です。 私はブランド狂いではないのですが、少々のブランド物は持っています。 20歳くらいの頃はGUCCIが好きで、バッグなどを買っていました。 でも、最近はなぜかGUCCIのバッグを持つことがちょっと恥ずかしいことのように思われて、全然使っていません。 若い子は誰でも持っているし、化粧ポーチみたいなのをバッグとして持っている人もいますね。 ディスカウントショップでも売っているし。 GUCCIの皮革モノはいいんですが、GG柄のがなんとなく安物ラインなのかなと思っています。 みなさんにお聞きしたいです。GUCCIってどうなんですか? お手軽ブランドなんでしょうか? 私くらいの年齢の方でGG柄のバッグを使っているという方いますか? どうして使っているのか教えていただけませんか? (議論する気はないので、もし気に触った方がいらっしゃいましたらすみません。)

  • 雑誌の読者モデルの子達って・・・

    女性ファッション誌を読むと、読者モデルの子達が出てきます。 ああいう子達はオーディション雑誌などで読者モデルの募集を知り、 応募するのでしょうが、一般人の子と言うよりは、タレントや モデルを目指している、卵のようなものですか? ああいう人たちの、名前、年齢、職業と言うのは、本当なのでしょうか?アルバイトの子が、こんな高い服買えるの?とか思ってしまうこともあるのですが・・・。 また、「バッグの中身見せて!」とかいう特集で、高価な財布や かわいい小物などをたくさん紹介するページなどもありますが、 あれは本当に彼女たちのいつものバッグの中身なんでしょうか? 雑誌側でなにか用意しているとか、そういうことはないのでしょうか。

  • 可愛い子はなにしても許される

    初めて 皆さんにお聞きしたいことがあります 以前アルバイトをしていた所に細くて可愛い女の子が入って来ました。 その子は入っ来た当初から特別扱いを受けていました。 その子がミスしてもあまり怒られない。 至急されている服があったのですが、その子が違う服を来ても注意されず、私が洗濯が間に合わず違う服で行くと怒鳴られました。 またその子がしゃべっていても注意されず、私が話すと怒られる その子私がいたら私が仕事するように頼まれる 等がずっと続きました 辞めてしまったバィトの先輩(男)がいた頃は、先輩が指示を出す側で皆平等に扱ってくれていたし、その子がひいきされているのを分かってくれていました。 とても仕事がしやすかったです。 ですが辞めてからは仕事がしにくく 私は指示を出すのも苦手でした 私がバィトに入った当初は 何かやることはないか?と周りに聞き行動したり先輩にこれやってと言われたことをしたりしましたが その子はほとんど何もせず 更に汚い仕事は一切しませんでした 私が汚い仕事をしていても楽な仕事ばかりしていて 明らかな周りの差別とその子の態度に少し冷たくしてしまった部分もあります バィトの人にではありませんがその子の悪口を言ったこともあります。 その子も私を嫌いだったと思いますが。 自分でも嫉妬はよくないと感じ極力、仕事の話しかしないようにしたり (前は無理矢理話していましたが)バィトの子(一人)には少し苦手と話しておいたり 他のバィトの子はその子を気に入っているようで 私一人が浮いてるようで余計惨めでした。 嫉妬してしまう自分はほんとに性格が悪いと感じています。 もちろん、私が見てない場所で苦労していたのかもしれません。 そう思うと嫉妬していた自分はほんとに性格悪いですが 私の見ている範囲では 辛い仕事もこなさずにここまで来て給料をもらっている彼女を 給料に見合う仕事をしていない彼女がうらやましくもあり、嫉妬をずっとしていました。 やはり可愛い子は何もしなくてもいいのでしょうか? またその子が私にいじめられていたと言っていたことを聞いたこともあり 苦手なので距離をおいたり、冷たい態度がいじめになってしまうのかと 凄く辛かったです またこんな風に冷たくしてしまった私は性格悪いでしょうか? 治したほうがいい所があるなら教えてほしいです 長々と読んでいただきありがとうございました。

  • 若い子向けのファッション通販

    いままでおしゃれにまったく興味がなくて、着る服といったら、冬はパーカーとジーンズ、夏はTシャツといった感じでした。 でも、最近ちょっと訳ありで外に出て行かないといけなくなったのですが、いざ外の世界に出てみると、周りの若い子たちはみんな着飾っていて、私はその場にいてすごくみじめな気がしました。 まだ18なのに、周りと私ではこんなに違うんだ・・と思って、でも私も恥ずかしい思いしないように、絶対に変わりたい! そう思って、いろんなファッション雑誌とか見たりしましたが、服を買おうとしても、お店に入りづらいです。 ならばまずはインターネットをよくするので、通販でと思いましたが、楽天、ヤフオク、等でそれらの商品を探す場合、年齢分けがされていないので、バッグにしても財布にしても、服にしてもおばさん向けなのとかも多くて、見つけにくいです。 誰か、若い子向けで値段の安い通販ショップあったら教えてください。 ちなみに私はフリルとか付いてる服よりもボーイッシュな感じのファッションがすきです。 それから、ブランドはあまり好きじゃなく、お金もあまり無いので、できればノーブランドだと良いです。