• 締切済み

outlookのアカウントについて

outlookを社内で使用しています。 あるアカウントのメールが私のPCには普通に届くのですが、 違うPCでは受信できないのです。 こちらのPCで開くと違うPCにはメールが届かず、 むこうのPCに届いた場合は自分のPCにも届いている といった感じです。 ※私のPCでメールを開くと 他のPCにはメールすら届いていないといった状況です。 これは私のoutlookの設定だとは思うのですが よくわかりません。何をどのように設定すれば 2台ともにメールが確認できるのでしょうか? どなたか詳しい方お教え下さい。

みんなの回答

• OKwebb
回答No.2

outlookがOutlookExpressだとして。 アカウントのプロパティの詳細設定の配信が 自分のPCはサーバにメッセージのコピーを置くがチェックされず、 違うPCではチェックされているのだと思います。 どちらもチェックすればどちらでも取得できますが、 サーバ上にずーっと残るので、サーバ管理者に怒られるか制限にひっかかって新しいメールが取得できなくなる可能性があります。

ayaremon
質問者

お礼

ありがとうございます! 解決しました♪

• mattalix
回答No.1

『受信したメールをサーバーから削除』みたいな設定になっています。 削除しないように設定を変更すれば良いでしょう

ayaremon
質問者

お礼

あるがとうございます! 解決しました♪