• 締切済み

メーキャップ・化粧用具などの大手の企業はどこですか?

現在就職活動中で、メーキャップ・化粧用具などを大手化粧品会社に作っているOEMの会社を探しています。 できるかぎり大手がいいとは思っているのですが、やはり中小が多いのでしょうか? ご存知の方は是非教えてください!!

みんなの回答

• jugger
回答No.1

色々な化粧用道具や小物を専門に作っている会社は無いように思います。鏡なら鏡の会社が作っていますし、化粧用の筆なら筆ばかりを作っている会社があります。 すべてが中小の会社ですね。それも中国製がほとんどではないでしょうか。 まつ毛をカールさせるビューラーは、世界一の会社が日本にあります。 沼澤製作所です。この会社が作るビューラーは最高らしく、世界の有名ブランドのビューラーはすべてこの会社が作っています。 資生堂のビューラーもこの会社です。 下のサイトでこの会社を見ることが出来ます。よろしければ一度ご覧ください。匠の技です。

参考URL:
http://sc-smn.jst.go.jp/8/bangumi.asp?i_series_code=D020502&i_renban_code=065