• 締切済み

いつの間にか、知らないフォルダーが・・・

いつの間にか、知らないフォルダーがCドライブに出来ています。 「ac33125c8deddae9dfff35ceb1」というフォルダーで、中に「mrt.exe._p」というファイルと「mrtstub」というファイルがあります。 何かわかりませんか? 削除してかまわないのでしょうか?

みんなの回答

• redirect
回答No.2

マルウェアを集めてテストなどをしている者です。 たぶん、MSのMalicious Software Removal Tool関連ではないかと思いますけど。

horie0915
質問者

補足

回答ありがとうございます。 だとしたら、どう対処すればよろしいのでしょうか?

noname#94836
noname#94836
回答No.1

「\Program files\Installsheled instlation Information」の中にあるフォルダ? もしそうならブラウザ経由でアップデートしたプログラムの作業用フォルダですね。 心配することはないと思いますが、そのまま削除するのはやめたほうが無難。 該当プログラムがアンインストールできなくなることがありますから。 そのフォルダの中に「setup.ini」があれば、それをテキストエディタとかで開けば何のプログラムが作成したものか判断できると思います。

horie0915
質問者

補足

ありがとうございます。 プログラムファイルの中ではなく、Cドライブの中にプログラムファイルと並列に登場しているのですが?