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au料金の不審をはっきりさせたい

katti1168の回答

  • katti1168
  • ベストアンサー率27% (39/141)
回答No.2

私もauですがそういうケースはありません。 内容から明らかに不正な請求と思われます。 auに事情をもう一度詳しく話してみてそれでも取り合ってくれないなら訴訟を起こす事が出来ます。 それも少額訴訟という方法がありますよ。 通常の裁判と違い、費用や時間、労力少なく済みますよ。 アドレスを書いておきます。

参考URL:
http://www009.upp.so-net.ne.jp/law/
tukumogami
質問者

お礼

 ありがとうございます。まさかKDDIが架空請求などするわけがないと思っていました。今も半信半疑なのです。何かの操作ミスではないかと思って、auの担当責任者の方に起こりうる可能性を挙げてくれるように尋ねました。  携帯を充電器にさしたまま、イエ電へ転送をかけて外部に電話し、双方が切ることを忘れて放置した場合だそうです。1回に455分とか383分とかの電話ですから、充電しながらでないと電池が持ちません。これを何度も繰り返したことになります。でも、「トラブルがあった記録はないので、なかったのだ」という論法でした。  一人で家にいた場合、かけていないという証明は難しいです。少額訴訟のこと、聞いたことはありますが、実際は勇気が要りますね。

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