• ベストアンサー

プロトってなんですか?

へんな質問ですいませんが、友達から初期がたインターネット<プロト>というのが、あったらしいんですけど、このことについて知っている方は、どんな情報でもいいので、教えてください。よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

こんにちは。 プロトだけだと、<プロトタイプ>のような気もしますが。 わたしの読んだそのままの理解だと、 ”インターネットが始まった初期のころに、<プロト>と呼ばれるインターネット(プロトタイプ?)が存在していた。”って 感じに受け取れます。 そうなのでしょうか?

pasozuki
質問者

お礼

友達に聞くとこれだと言っていました。回答してくれてありがとうございました。

その他の回答 (6)

• yuknya
回答No.7

この辺だったらいやですね。(笑) protoplast   【生物】 原形質体, プロトプラスト ((細胞膜内の原形質のかたまり)).  prototheria  . 【生物】 原獣類, 原哺乳類. 

pasozuki
質問者

お礼

書いてくれたことは、ちがうけど、回答してくれてありがとうございました。

回答No.6

『初期インターネット』でも調べてみました。(笑) こんなのがヒットしたので御紹介を… ◇『インターネットの世代交代の過去と今後の方向性』より http://www.ht.sfc.keio.ac.jp/classes/mm-bunka/kadai/kadai10/say.html

参考URL:
http://www.ht.sfc.keio.ac.jp/classes/mm-bunka/kadai/kadai10/say.html
pasozuki
質問者

お礼

こたえてくれてありがとう。友達に聞くと、これが、ほとんどあっているといっていました。ありがとうございました。

• TK0318
回答No.5

まさかとは思いますが・・・ ゲームのロックマンエグゼ3のシナリオ8(最終面)に「初期型インターネット・プロト」が出てきますがそれではないでしょうか?

pasozuki
質問者

お礼

ほんとうに、まさかでしたね。これではないようです。ありがとうございました。

noname#4564
noname#4564
回答No.3

案外、プロトンかもしれませんね。(^^; これが死に際の言葉(いわゆる「ダイイングメッセージ」)なら、推理小説の題材になるかも・・・。(^^;;; その他のあり得る可能性(言い間違い、聞き間違いを含む)は ・プルートー(冥王星) ・プルーン(果物) ・プロキシ(Proxy) あたりでしょうか?(こじつけですが・・・)

pasozuki
質問者

お礼

こたえてくれてありがとう。しかしちがうようでした。

• taka113
回答No.2

私は文脈から見るとプロトコルではなくて、プロトタイプ(試作品)のことではないかと思うのですが・・・

pasozuki
質問者

お礼

そういうように見えてすいませんでした。

回答No.1

プロトコル 【protocol】 このことでしょうね。

参考URL:
http://bit-drive.e-words.ne.jp/w/E38397E383ADE38388E382B3E383AB.html
pasozuki
質問者

お礼

ほとんどこれだそうです。ありがとうございました。