• ベストアンサー

プロトってなんですか?

へんな質問ですいませんが、友達から初期がたインターネット<プロト>というのが、あったらしいんですけど、このことについて知っている方は、どんな情報でもいいので、教えてください。よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

こんにちは。 プロトだけだと、<プロトタイプ>のような気もしますが。 わたしの読んだそのままの理解だと、 ”インターネットが始まった初期のころに、<プロト>と呼ばれるインターネット(プロトタイプ?)が存在していた。”って 感じに受け取れます。 そうなのでしょうか?

pasozuki
質問者

お礼

友達に聞くとこれだと言っていました。回答してくれてありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • yuknya
  • ベストアンサー率32% (112/345)
回答No.7

この辺だったらいやですね。(笑) protoplast   【生物】 原形質体, プロトプラスト ((細胞膜内の原形質のかたまり)).  prototheria  . 【生物】 原獣類, 原哺乳類. 

pasozuki
質問者

お礼

書いてくれたことは、ちがうけど、回答してくれてありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

『初期インターネット』でも調べてみました。(笑) こんなのがヒットしたので御紹介を… ◇『インターネットの世代交代の過去と今後の方向性』より http://www.ht.sfc.keio.ac.jp/classes/mm-bunka/kadai/kadai10/say.html

参考URL:
http://www.ht.sfc.keio.ac.jp/classes/mm-bunka/kadai/kadai10/say.html
pasozuki
質問者

お礼

こたえてくれてありがとう。友達に聞くと、これが、ほとんどあっているといっていました。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • TK0318
  • ベストアンサー率34% (1261/3651)
回答No.5

まさかとは思いますが・・・ ゲームのロックマンエグゼ3のシナリオ8(最終面)に「初期型インターネット・プロト」が出てきますがそれではないでしょうか?

pasozuki
質問者

お礼

ほんとうに、まさかでしたね。これではないようです。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#4564
noname#4564
回答No.3

案外、プロトンかもしれませんね。(^^; これが死に際の言葉(いわゆる「ダイイングメッセージ」)なら、推理小説の題材になるかも・・・。(^^;;; その他のあり得る可能性(言い間違い、聞き間違いを含む)は ・プルートー(冥王星) ・プルーン(果物) ・プロキシ(Proxy) あたりでしょうか?(こじつけですが・・・)

pasozuki
質問者

お礼

こたえてくれてありがとう。しかしちがうようでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • taka113
  • ベストアンサー率35% (455/1268)
回答No.2

私は文脈から見るとプロトコルではなくて、プロトタイプ(試作品)のことではないかと思うのですが・・・

pasozuki
質問者

お礼

そういうように見えてすいませんでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

プロトコル 【protocol】 このことでしょうね。

参考URL:
http://bit-drive.e-words.ne.jp/w/E38397E383ADE38388E382B3E383AB.html
pasozuki
質問者

お礼

ほとんどこれだそうです。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • プロトスーパーサウンドのディスクの減らし方

    先日フォルツァタイプXを中古で購入しました。 マフラーはプロトスーパーサウンドがついていたのですが、 若干うるさいのでディスクを減らして音を小さくしようと思っています 現在8枚?(外に見えている皿の数)ついています。 そこで質問です 1)素人でも簡単にできる作業ですか? 2)キャブレータなどはいじらなくていいのですか? 3)ディスクを減らせば音が小さくなる以外に変わることはありますか? 教えてください。

  • プロトビック軟膏について教えて下さい

    2歳の息子がアトピーで、これ以上、ステロイド剤の使用を長引かせたくないとの事から、皮膚科の先生にプロトビック軟膏の説明を受けました。ただ、この薬は新薬のため、まだ使用頻度が少なく、特に子供にはどれ位薄めていいのかわからないとの事、また、副作用でピリピリ感、火照り、かゆみの増長がひどく、大人でも続ける事を断念せざるを得ない人が多いとの事、息子に使用していいものなのか、とても悩みます。現在、使用している方、過去に使用していた方、薬の事でお詳しい方、是非、教えて下さい。長期使用しても子供にも安心なんでしょうか・?

  • 「勤勉革命」と「代替国産化」と「プロト工業化」の意味。

    題名に書いてあるこの3つの用語の意味を教えてもらえませんでしょうか。 一つ目の「勤勉革命」なんですが調べてみたら 産業革命と比較するもの的に使われる用語で 「資本節約・労働集約」型の働きとなっていたのですがよくわからないので教えてください。 「代替国産化」については調べても出てきませんでした。ご存知の人がいたら教えてさい。 最後の「プロト工業化」についてですが産業革命の前段階ということはわかるのですがそれがどういう状態なのかわからないんです・・・。 この3つの言葉の意味をご存知の方教えてください。 おねがいします。

  • RT-200KIの初期化の方法

    RT-200KIの初期化を行いたいのですが 友達が「インターネットにつなげなくなるよ」といったので質問してみました。 どなたか安全な初期化の方法知りませんか?

  • Windowsセキュリティーセンター (初心者です)

    前にPCがおかしくなり、友達に初期化してもらいNorton Internet Securityをインストールしてもらい今まで使ってきまして。なのに今日、私がどこかを押したのか急に「Windowsセキュリティーセンター」というのが動き出し何かと変なメッセージがでます。 Nortonを使っているのでWindowsインターネットセキュリティーというのを使いたくありません。どうすればいいのでしょうか?消せるんですか??教えてください。

  • アプリケーション

    WIN7です 今日OSを立ち上げますと次のようなメッセージがウイルスセキュリティよりありました。 アプリケーションはインターネットに接続しようとしています プログラム:services.exeは、ネットワーク上のサーバーとして振る舞おうとしています。 開発元:Microsoft Corporation プログラム パス :C\windows\system32. ネットワーク情報 IPアドレス:0.0.0.0. ポート番号:49166. プロトコルト :TCP この情報に対してセキュリティは許可またはブロックを求めています。 許可しても大丈夫なのでしょうか。 不安なもので質問させて頂きました。

  • ご存知の方・・教えてください

    友達からの電話での相談なんで、 直接現象を見てないのですが、このような 現象は初めて聞きまして、困っております。 OSはWin98です。 立ち上げると「デバイスの初期化・・・」とかいう メッセージが出て立ち上げられないようです。 インターネットで「デバイスの初期化」で検索かけたら Win95特有の問題としてヒットして、解決方法あったんですが 98でも同じ方法で解決していいものやら。 情報が少なくてすんません。 どなたか良い解決方法をご存知の方助けてください。

  • プロト工業化

    昼寝から目が覚めてから、プロト工業化が頭から離れません。聞いたことのあるような言葉なんですが、思い出せないんです。とても気になっているので、よろしくお願いします!

  • プロト工業化

    16~19世紀の間におきた(多分)プロト工業化とはどのようなことをいうのか教えてください!

  • 青い画面が出て、すぐ固まります。

    これは、私のパソコンに起こっていることではなく、友達のパソコンに起きていることです。 友達のパソコンは、インターネットが出来る状態ではないので、代理で質問させて頂きます。なので、詳しい状況は分かりません。すみません。 聞いた情報では、パソコンを起動すると、すぐに固まってしまうらしいです。 インターネットをしていたら(小説のサイトだと言ってました)、急に変なページが出てきて、それが閉じられなくなりました。そのまま数時間放っておいたが、どうにもならないので強制終了したらしいです。 かろうじて起動は出来るそうなんですが、起動すると白い文字で英語がいっぱい書かれている青い画面が出てきて、固まるそうです。 添付ファイルを開いた覚えはないといっていました。 パソコンのヴァージョンなどは分かりません。ウィンドウズであるのは確かです。 回答をよろしくお願いします。